2013年8月17日土曜日

NUC

特に新しいもの好きって訳ではありませんが、去年の末ぐらいにNUCなるものがIntelから販売されております。テストで1台導入していろいろ試しましたが、これは使えるってことで、早速客先導入です。

興味ある人は、次のページを見てね。
http://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/motherboards/desktop-motherboards/nuc.html

ふれこみが、「超小型。超衝撃。未来に適応するフォルム」だそうです。超衝撃ってのは、どうかなぁ?確かに、こういうたぐいの物は昔からあったけど、性能が低かったりしたんですが、今回は様子が違います。本気度高そうです。そうそう、NUCとは、Next Unit of Computingだそうです。コンピュータ屋って・・・。

手のひらサイズ。これが未来のデスクトップパソコンの大きさです。

一応、本体だけでは機能せず、メモリ、SSD、OSなんかは別で用意する必要があります。台数が増えると、セットアップが結構面倒です。

これで、デスクトップパソコン21台分。


Intelの本気度でいうと、箱開けたらこんなんなってます。他人様のYouTubeを借用

捨てるん、勿体ない・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿