2013年8月9日金曜日

魚伊(うおい)

ブログの為に飯の写真撮ったん久しぶりやな~。


てなことで、先日のゴルフでのこと。よく似たスコアで回る3人で「負けたら鰻を奢る」という壮絶な戦いがありまして・・・。

前半、1号はいきなり大叩き。

1号「もーあかん、もーあかん」
みや「まだ始まったばっかりやん。1号はいっつもそういって自滅していくやん。まー鰻食わしてくれるからええけどなー」
1号「ぐやじい~」

なんてことがあって、見事べべの48。あとの2人は43と44。このメンバーでこの差は結構厳しい。相手が崩してくれたとしても、自分は40台前半を確実にキープせなあかん。

早くも諦めて昼はビールを飲み、悪態をつきながら、自分は気楽~にするプレーに変更。これが功を奏したのか、1号が43で後の2人は48と50。ふ~、ギリギリセーフの鰻ゲットぉぉぉぉっ。

で、やってきたのは関目高殿の近くにある、「魚伊」。鰻だけではなく、フグとか鯨なんかもあります。ここ、2回目なんですが、超人気店でめちゃくちゃ混んでます。待ってる人があまりに多くて、外に待合用のテントが設置されていて、「暑っついなー」なんて言いながら待ちます。結局40分待ちのラストオーダー(21時)ギリギリの入店となりました。
http://www.sumiyaki-unagi.com/shop_honten.html

白焼き~

うざく~。奥は何故か馬刺し。

お待ちかねのうな重~。 

あー店の前の写真撮んの忘れてたわ。と思ったら閉店で電気消えてた。

この人は無関係です。

あー腹いっぱい。今度は利兵衛の鯨料理をかけた勝負をすることになりました。怖いわ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿