2013年8月17日土曜日

芦屋のワイン会

3号に、「きしょい」って言われそうですが、第3金曜日に芦屋のワイン屋さんが開催する試飲会に参加しております。

お店はこちら。
http://rive-gauche-jp.com/
ワインガーデン リブゴーシュさん。

金曜日のこの会は、結構ディープな方が多いようです。1号はワインの大した知識もなく、記憶力も無く、しかも酒飲んでウンチク聞いても覚えられるはずもなく、ただただリーズナブルでおいしいワインを飲みたいだけなのです。

1号は行ったことが無いんですが、第1日曜日の午後1時から5時まで、約20種類のワインが自由に飲めて2,100円という大変お得な試飲会をやっているそうです。しかし、芦屋は、ちと遠い。

今回は、日本の「城戸ワイン」。貴重なんですよ~!

去年、初めてこのワインを飲んだんですが、「日本のワインってこんなにおいしいの~」って感動したものです。それまでは、「日本のワインはアカん」って思ってましたから。

で、とりあえず参加者に一杯ずつ注がれて、あーだの、こーだの評価するんですが、それが終わって余った分は

   ”おかわり自由!”

になります。当然、皆が取り合い、かと思いきや、流石に芦屋なのかどうかは分かりませんが、皆さんちょっとおかわりして、和やかに御帰りあそばされます。

1号はというと、ご想像通りです。あー、周囲の白い目が痛いー。ひょっとして、嫌われてる?これでも、最大限に気を使ってるつもりなんですけど・・・。

で、いつも最終電車か、その1つ前ぐらいになります。

どうでも良いことですが、芦屋の駅でゴミ箱を探してると、

その他のごみ?

何に対してその他やねん


とか、尼崎の乗り換えで、違うホームに移動するのにホームの反対側にいつも各駅停車の電車が止まっていて、
みんな乗り換え?

かと思いきや、

隣のホームへワープ

するために、わざわざ両扉を開けてくれていて、いつも感動したりしまして・・・。

尼崎に「東花園」の近鉄電車。

もう、近鉄と相互乗り入れが始まってだいぶ経ちますが、いまだに妙な感じがしまして。

とにかく、酔っぱらいは多感です。それにしても、いつも乗り過ごしとの戦いですわ。



0 件のコメント:

コメントを投稿