2010年8月12日木曜日

適当キャンプ2日目

翌朝は5時ごろ目が覚めて爽やかな朝~

気温も低く抜群です!

で、今日の朝飯はピザです。
市販のピザに昨日の残りを乗せて炭で焼きます。
こんな感じ~





これには皆ビックリするくらいの旨さで大満足してくれました。
特に嫁さんはこんなんで焼けんの?と言ってましたが、ちょっとは旦那に尊敬の眼差しでした(笑)

さて、ここのキャンプ場があまりに居心地良いので、このまま移動せずウロウロしようよ~ということで、まずは水の確保です。
近くに塩釜冷泉があるので水を汲みに行きます。
中蒜山の登山口にある湧水ですが、そのまま飲めます。
物凄く冷たくて、美味しいです。




その後、大山を眺めに行ってハーブ園に




ハーブ園の端っこに子供がブルーベリーの木を発見!
園の方にブルーベリーとって食べても良いですか?と子供が聞くと 良いよ~とのこと。

もう片っ端から実を取っては食べています。
間違い無く一人でスーパーで売ってるパックサイズで言うところの5パックは食べています(笑)
入園料の倍以上元取ってるな~(爆)

ジャージー牛の乳絞りなどは口蹄疫の予防指針の関係で完全に中止で、一切触れられません。
と言う事で、息子は自ら牛のつもりで・・・


ほんま親に似て馬鹿な息子です。。。

色々と観光や地元の人の畑でトウモロコシや枝豆の収穫を手伝ったりして、帰りに地元のスーパーで晩飯の材料買ってキャンプ地で飯の用意です。

あ、そうそう蒜山で牛乳買うなら地元のスーパーがお勧めです。
良いのが普通の価格で買えますよ~

最終日なのでステーキです。
それと、昨日あまりに評判の良かったしし唐炒めもリクエストにお答えして作りましょう!






子供も大人も大満足で帰りたくないなぁ~と(嬉)

で、夕方の虫除けに焚き火をしておきました。
これをやっておくとほんと夕暮れの蚊などが減りますね~


それと、キャンプ中の虫除けは市販の虫コナーズなんて屁の突っ張りにもなりません。
薬局で売ってるバボナ(署名して購入する虫除け)をお勧めします。
また、ニッキ水を希釈した物で子供の足首などに吹きつけておくとブヨよけになるようです。

1 件のコメント: