2010年8月16日月曜日

有難うございました。

愛犬が土曜の早朝に亡くなり、急遽親父の家に当家全員集合となったわけですが、土曜日にレオンは荼毘に付され、骨壷へ収まりました。
大きな犬だったので骨の量も多く骨壷に収まらなかった骨は、家の庭で子犬の頃に良く遊んでいた熊野灘を眺める砂場に撒き、幾つかの骨は小さな瓶に入れて家に持って帰ってきました。

人好きで皆に愛されていたレオンは静かにこの世を去ってしまいましたが、お盆に皆を呼び集めて偲び合わせてくれた最後はあいつらしい最後でした。

3号始め皆さんから暖かいお悔やみ頂き有難うございました。
この場を借りて御礼申し上げます。





子供が出来たら犬を飼うと良い。

子犬はあなたの子供より早く成長し、本能で幼児を守ろうするだろう。
成長と共に子供のよき友、よき遊び相手となってくれる。

そして子供が多感な時期に、年老いて犬は死んでゆく。
犬は生涯を通して子供に様々なことを教え、
最後に、人生において大切なことを教えてくれる。

それは親しい者との悲しい別れを・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿