2010年8月13日金曜日

盆休み4日目

キャンプから帰った翌日、今年の盆休みのテーマは”涼”と言う事なので、アイススケートを見に行こうという事に!
調べるとディズニーオンアイスが有ったので、カード会社に言ってチケットをゲット。
早速、一昨日に行ってきました。

実は2号はディズニーというかオリエンタルランドさんのお仕事を何度かした事が有り、TDLで夜にやっているエレクトリカルパレードの車両製作と搭載音響関係の回路製作にミッキーとミニーのリムジン”リマウジン”(エクスキャリバーのストレッチリムジン)の製作などをやったことがあります。
ディズニーのコンセプトは僕にはちょっと理解できないファンタジーなところが有るのですが、常に理想を追い求める?姿勢とその実現する姿勢は素晴らしいと思います。

でもでも、そのディズニーファンと言われる人たちにはちょっと馴染めません(爆)

さて、会場のジョーホールに着くと早速開演です。
あんまり良く分かりませんがカーズ出てきてファンタジーの始まりです。


なんと、入場する時に持ち物の検査が有りませんでした!
要するにカメラの持ち込みなど自由なようです。

で、あちこちで携帯やカメラでのシャッタ音が鳴り響きます(驚)
僕の前後左右も開演からず~とカメラのシャッター音が鳴り響いています。
僕の左に座る小さなお子さん連れたお父さんなんてキャノンEOSの一眼レフに400mm程のレンズ付けたカメラを2台!も持って終始撮影に夢中。
子供が話しかけてもフル無視!
前に座る母と娘は、母親は携帯のカメラをズームにして静止画撮影するんだけど、手ぶれとシャッタ速度が遅いモノだから、綺麗に撮れないと嘆きながらも結局2時間ほどのあいだ、終始携帯とにらめっこ。
娘に至っては、アンドロイド携帯でず~~~と動画撮影・・・



そして、その横に座る娘の妹(6歳くらい?)は2時間のあいだぐるぐる回る光るグッズを回し続け、終焉と同時に電池が無くなったようで床に投げつけてた。。。

もう、こいつらなにしに来てるんでしょうね?
携帯カメラのモニターテストでもしに来てるんでしょうか?
所詮、素人がこんなところで撮影して綺麗に撮れる事も無く、せいぜいYOUTUBEに流して遊んでるのかなぁ~
少しはオリエンタルランドさんにかかわった者として、携帯越しに見るんではなく、出来れば終始没頭して見て欲しいなと思いましたし、せめて子供には観劇する時のマナー位は教えろよと(怒)

しかし、怒りはそんなディズニーファンだけではなく、販売グッズにもありまして、隣のお子さんが飲み物欲しいと言い出して、休憩中に売りに来るレモネードを購入されたのですが、その価格がなんと!

1700円!!!

え!耳を疑いました。

レモネードですよレモネード!

レモネードの末端価格が1700円ってどういう事?

で、隣の親も驚く事無くそのレモネード子供に買い与えるって、どういう事?

もしかして、前に座る小さな子供が電池が無くなったからと床に投げつけたくるくる回るやつって何千円もするの?

もう、何だかわからんけど、狂っとるわ!!!

うちの息子もなにやらカーズのグッズ欲しがり出したから、何とかなだめてその代わりにモンベルのチタンシェラカップ買ってあげました。一生使えるからね~
あれ?俺もおかしいかな?(爆)

0 件のコメント:

コメントを投稿