2010年8月12日木曜日

ふらっとキャンプ3日目

3日目の朝ご飯はクーラーボックスの残り物処理の日です。
といっても、夜に嫁さんとビールやワインを飲みながらあれこれとアテを作っては飲み食いしちゃったので卵とハムとチーズくらいしか残っていません。

と言う事で、ハムエッグとチーズトーストです。



そうそう、この日の明け方に雨が結構降りました。
フライシートをたたく雨音に子供が目を覚ましてちょっと怖そうでしたが、これも良い思い出となってくれそうです。

さて、のんびりと濡れたテントやタープを乾かしながら撤収です。
昼前には車に積み込み、近くの釣堀に移動です。

竿を2本借りて釣りの開始です!!


何度か餌を取られちゃいましたが、合わせのタイミングが合ってきて、ファーストキャッチです!


ニジマスですね~


息子と娘で合計8匹ゲット!
さーて頑張って全部食べましょう!!


さて、次何処行く~?となって、無料の鳥取道を通って帰ろうという事になり、鳥取砂丘へ向かいます。
途中の道の駅でレトルトカレー発見!
鳥取も無茶振りしてますよね~
キャビアカレーってもはや鳥取関係無い感じ(笑)


で、鳥取砂丘なう!
蒜山の涼しさから打って変わって、灼熱地獄です。
元気なのは子供だけ・・・
おいおい、あの丘越えるつもり?かんべんしてよ~(泣)


さてさて、こんな感じの珍道中?でしたが、あと何度かキャンプに慣れたら、もう一度登山計画立てて、最終目標は北岳登頂です。
道具もモンベルのステラリッジの6人用を割り振れば良いかなと。
なにより問題は嫁さんが金剛山登るときにも水をあまり飲まない事。トイレの心配もあるのでしょうが、3000m級登るには水を飲む癖付けないと高山病に簡単になるそうなので、まずは1500m程度の山で楽しくキャンプ&登山ですね~

皆さんも楽しいキャンプ地などあれば教えてくださ~い。

0 件のコメント:

コメントを投稿