2010年8月31日火曜日

BMW S1000RR 196ps

S1000RRはノーマルで180psオーバーと言われていますが、マフラーなどを交換すると190psほどになるようです。
もうパワーウエイトレシオ1.0までもうちょとですね~(怖)
今、babyfaceで開発のS1000RRのパーツの中でマフラーがあるようですが、あのアクラボビッチ超えを目標に造られたようで、ダイノテストでもアクラボビッチを上回る結果が出たようですね~

下の青い線がBABYFACE ピンクがアクラボビッチ



最終仕様でのサーキットテストのオンボードです。


車の世界では平成元年に出た日産スカイラインGTRは、当時無敵艦隊と言われるほどの完成度と他社を圧倒する性能でストリートチューンのみならず、サーキットでもGTRでないと勝てないと言われ、参加車両の殆どがGTRでワンメイクレースか?と言われたものですが、S1000RRもバイク界でそんなポジションなんでしょうかね?
いずれにしても、ちょっとしたカスタムで190psオーバーで、シャシーも足回りも抜群!
凄い時代ですね~

こんなの乗ると性能を試したくなってサーキット通いしちゃうんだろうな~

3 件のコメント:

  1. 恐ろしいな!
    僕達もタイヤのサイドを使いにサーキットに行こう!

    大きいバイク・・・・怖いな~

    返信削除
  2. 凄いやろ?

    たぶんこの感覚はGTRに初めて乗った時のような感覚じゃないかと思うんやけど・・・

    コーナーでの安定感見てたらもっと行けるんちゃうの?ってな感じにも見える。

    でもでも、その前にこのバイク、市販車で足回りはノーマル、エンジンもノーマルなんよね~
    凄いよね~
    GRIP大西とか乗ったら笑顔で帰ってくるんやろな~

    でも、僕はK1200Rが最高なので乗り換え指数は上がりませんが・・・
    第一荷物も積めんしキャンプツーできんし・・・

    返信削除
  3. けっこうバンクしているね!

    僕達もオンボードカメラを設置し、早送りで動画を作ろうかな~

    返信削除