2010年8月11日水曜日

洗車

わたくし3号は車を洗車をめったにしません。

ましてやワックスなんてかけた事も勿の論めったにしません。(ほぼまったくと言っていいほどです)

一度、ちゃんと洗車道具をそろえ、ワックスも購入しようとイエローハットで用意しようと商品をカゴに入れた瞬間!

買い物スイッチオン!

無駄な水を良く吸い取るタオルやら、絶対使わない鉄粉取り、屋根をふき取る為の脚立etc・・・・・

お会計で10,250円(消費税込み)となってしまった。

その高価な洗車道具セットは未だ開封されていません・・・・・・・

そんな僕が、BMW K1200Sはすでに洗車を3回しているのです。

つい最近では、2号の工場にお邪魔し、洗車をしたのです

3号      2号洗車していい?

2号      いいよ!ちょっと待ってね、高圧洗車機をパワーアップしたから、噴出し口も交換するわ!

3号(心の声) 2号良い人だな~でも2号も僕同様に洗車している所を見たことが無い

2号      OK!これでいいよ!

3号      よ~し!高圧洗車スタート!おぉぉぉぉぉぉぉ!凄いパワーや!虫の死骸を吹き飛ばしてくれる!



洗車を終わらせ、綺麗になった僕のKS・・・・
なんか湿った感じでかっこいい!



洗車を終わらせ、2号との談笑の時間なのです。
お互いの嫁にいつも何を話しているの?なんて質問がくるのだが、今回は2号のキャンプ計画や、こないだの僕の耐久レース体験記などを約2時間は話した

今回の耐久レースで僕自身すごく勉強になったのを2号へ報告
DIDのO石君にはフロント加重の重要性
GRIP代表大西にはセッティングや、経験の重要性
健太郎にはいつもの精神論
照れるな!どうせ僕なんか・・・・なんて気持ちではダメ!その気にならないとタイムアップは無理!

と人間失格の健太郎に今回も叱られた!

人間失格ですよ!彼は!岡山に財布を持ってこないで、昼飯・晩飯・飲み物をたかりながら2日間過す健太郎に叱られるのは・・・・・・気持ち良い

そんな中、今回5速全開で入っていくコーナーで僕の考えを話していると2号も・・・



こうかな?

なんか僕のレース熱が上がってきた!

こんなレース熱が1号にも伝染し、今週の日曜日生駒サーキットで1号レースデビューです。

1号からのお願いで、僕はビデオを撮る事となりました

ナルシストな1号の事なので、最新の画像編集ソフトを駆使し、1号のプロモーションビデオを作成するのでしょう。

頑張れ!1号

1 件のコメント:

  1. KSを愛してやまない3号ですな!
    洗車した後、水滴拭き取る姿もだんだん絵になってきたよ~

    返信削除