2010年8月21日土曜日

パーティー

大阪の家には、必ずたこ焼き機があります。

我が家ではガスのたこ焼き機や、ホットプレートのたこ焼きアダブターなど試したが・・・・・

下記のディスカンウントシュップ ジャパンで購入した安物のたこ焼き機が一番使っています。



このたこ焼き機を使って、たこ焼パーティーの始まりです

まず具材を切ります。



市販のたこ焼粉を分量より多くの水で溶きます

やわらかく焼き上げる為であります



十分熱した鉄板に油を引き、たこを投入です



すかさず生地を流していきます
もちろんぎりぎりまで生地を入れます(石川県の人であればつるつるいっぱい)



餅・チーズ・ねぎ・天かすを我が家では入れます
1号はたくわんを入れると美味しいと言っていた

一回目のコンタクトです。勢い良く返していきます

そんなに綺麗じゃなくてもあまり気にせずどんどん返していきます



娘も楽しみに待っています




整えていきます
奥側に写っている形の悪いものがありますが、大丈夫!絶対に丸くなる!

なる?

なるはず・・・・・・???

なるかな~・・・・



丸くなった!

完成!

ね!丸くなったでしょ!(ふ~良かった)




家族で美味しくいただきました

我が家では、たこ焼パーティーと呼んでいます
あっ!たこ焼の写真しかありませんが、僕はモーニングで、嫁はカクテルドレスでたこ焼を食べてます。
巻き寿司の場合は巻き寿司パーティー、お好み焼きの時はお好み焼きパーティー

なんでもパーティーなのです。

5 件のコメント:

  1. パーティーするんやったら呼んで~
    普段着のタキシード来て行くからさー
    あ、3号邸のレッドカーペット、出しっぱなしちゃう?

    返信削除
  2. 我が家ではもっとエレガントに「たこパ」と呼称しております。

    返信削除
  3. ポレ女将!
    タコパですか!今度、アゴちゃんとニュー赤坂に行く企画を企画してください!
    アゴちゃん所に散髪行くのもありやな!
    2号!
    今度タキシードでタコ焼き食べにきてチョ。

    返信削除
  4. あれ? 最初にたこ入れるん?うちは、最初に生地入れるけどなぁ。家によってちゃうんでしょうかね?

    1号は東大阪の正装(作業服)で参加させてください!

    返信削除
  5. 1号の正装バトルスーツ(作業服)でご参加ください。

    たこ焼き機をもう一台購入しておきます。(980円やから)

    返信削除