2010年8月27日金曜日

次に欲しいバイク

先日3馬鹿で飲んでいた時に、自己中1号がハヤブサとかどうなんかなぁ~とか言い出した。

他社のバイクには殆ど興味が無い僕は、まぁ速くてええんちゃう~

とテキトーに答えていたんだけど、僕たちが乗ってるバイクは1000ccオーバーのスポーツバイク。
速さだけを気にするなら最新が一番なんだろうけど、その前に今乗ってるK1200Rですら山で全開くれてやるなんて事は皆無で、おそらく開発ライダーの掛けたであろう負荷の半分にも満たない荷重しかかけられていないのだろうなと思うと、単純に速さだけでは無い選択肢が出てくるのも当然。

自己中1号も出会った頃には僕と3号に、自称峠屋さんと言うだけあってさぞかし凄いんだろうなと思いきや、単なるすり抜け屋さんだったなんて事もあって、彼の求める速さはモタード系の方が良いんでは無いの?と思ったり。

さて、私2号がBMWのバイクに乗っているのは他ならないこの方をリスペクトしているからに他なりません!

真ん中の方がマリオ・タイセン博士
BMWのエンジン設計の責任者です。

彼の生み出した各機構のアイディアやエンジン設計の肝は天才で他の追従を許さない程の高効率エンジンを生み出しています。
そんな彼が設計したエンジンには是が非でも乗ってみたい!

僕がBMWのバイクに乗る理由の殆どはそこで、次にネイキッドバイクのデザインです。
K1200Rが出た時はあのデザインに惚れてしまいました。
刀を初めて見た時のような衝撃を感じたものです。

次に乗りたいバイクはと聞かれると、なかなか無いのですが、ビモータのTESIやバイルスには物凄く興味が有ります。

しかーし!もしこれが発売されれば、絶対に乗り換えます!!!
っていうか、発売しますよね~ 待ち遠しいなぁ~

1 件のコメント:

  1. なんじゃこれ!

    これかっこいい!

    東京のディーラーではBMW本社からお披露目があったようやで

    見てみたいね

    返信削除