2010年8月4日水曜日

デイキャンプ

先週は久しぶりにサラリーマン時代の先輩や大学時代の旧友に会って楽しいひとときを過ごしたり、環境関係の方とお会いして本業と違う部分で忙しかったりしたんだけど、忙しい時ほど遊ぶ事ばかり考えてしまう馬鹿親父!
土曜日もある方とお会いしてたら深夜になっちゃって、う~ん日曜日は早朝からデイキャンプに行こうと子供と約束してたのに・・・と思いながら起きてみたら8時回ってる・・・

リビングではちょっとすね顔の子供達!

ごめーん! 今から行こう!!と車にざっとキャンプ道具積み込んで出発!!

で、車を奈良の方に走らせながら適当なキャンプ場へイン~

もう、子供の機嫌はすっかり治って超アゲアゲな感じ。
一緒にタープを張って日陰を作ったら早速昼飯作ろうぜ~てな感じで子供たちに作らせる。





流石にバーナーは子供の背に合わないので僕が炒めてあげて作るはビーフシチュー







で、煮込む間に川で遊ぶ遊ぶ遊ぶ!
もう、子供もアドレナリン出っぱなしで、もうたまらん楽しい~って感じで川から上がろうとしない。




で、浮輪取りレースをやると上の娘が勝ちまくるので息子は怒ってしまってこのありさま。
写真からも彼の怒りが伝わるかな?













でも、ご飯を前にするとこの通り上機嫌!ほんまにこいつはサバサバした性格で明るいわ!!



御飯のあとはスイカ スイカ スイカ
もう、夏の雲にのって運ばれたスイカ
旨い!


で、食べきれないから向かいのキャンプしてる家族にプレゼントすると急に子供同士で仲良くなって、今度は真夏の運動会状態。

夏のうだる様な暑さのデイキャンプ、子供の小麦の肌には関係ない?
子供の笑い声は、フェラーリにも負けぬ最高のエキゾーストノート。
癒されるなぁ~

今度は連泊で山キャンプしよう・・・

2 件のコメント:

  1. 楽しそうやな~!
    子供が大満足なのが、写真から伝わってくる。

    盆休みどっか行く?

    返信削除
  2. 楽しそうですね!
    子供にはライフジャケットを!必須ですね。

    1号も最近は自炊三昧です。今度、スパイスやります。

    返信削除