2010年8月18日水曜日

Go Racer

今、娘は親父の家にいます。
先日、三重の家に皆で集まり、さて帰ろうとなった時に妹が連れてきたチワワ(名前はチクワ)をたいそう気に入り、妹と一緒に帰るからそれまではチクワ(犬種はチワワ)と一緒に居る~と聞かない。
息子も三重の家に残る!と言いだしたのだが、息子は犬アレルギーで喘息がでかけているので絶対ダメと言い聞かせたが、娘は聞かない。
チワワ(名前はチクワ)を抱きしめ離そうとしないので、仕方なく妹に娘を託し帰ってきたわけで、初めて家族と離れて暮らす娘はさぞ寂しがっているだろうと嫁と話していたのだが、結局一番寂しかったのは何を隠そう僕だったようで、7歳の娘が数日居ないだけでこの寂しさは何なんだ~ってなもんです。

嫁さんからはこんなことでは、嫁に行く時大変やなぁ~と言われる始末(爆)

さて、そんな昨晩、夜の12時にシャワー浴びてビールでも飲みにPOLEPOLEに行った時のこと。

ウエストコーストは売り切れてしまい、残念がってた僕に女将が一言。

もうすぐ2号さんが言ってたGORACERも入荷しますよ~フフフ~
と、薄暗い店内では長澤まさみ似の女将がささやいた。
そして、GORACERでは無いんですけどね~と後に付け足す・・・

ん?どういうこと?

あ!あああああ~
恥ずかしい。。。

そう、僕の言ってたもう一つのビールは



GORACERではなくRACER5だったんです。

5をGOと思いこみ・・・

恥ずかし~

3 件のコメント:

  1. チワワやけどチクワ

    チクワやけどチワワ

    次男やけど一郎

    一郎やけど次男

    返信削除
  2. いいまつがい
    あるある
    僕はタングステンをヘングステン
    いいまつがいではないが、どさんこラーメンを食べに行こうと行ってみると、薩摩っ子ラーメンやった。
    道を説明するのに、あ!そうそうこの角を曲がったらアルプススポーツがあるから
    と言って角を曲がってみたら、ヒマラヤスポーツやった!
    恥ずかしかった

    返信削除
  3. いいまつがいに気付いた時のバツの悪さはないよね~

    特に先輩がいいまつがい発令した日にはなるべく3号の顔を見ないようにしています。

    な・ぜ・な・ら!

    笑いの神降臨!悪魔の顔に変身しているからです。

    先輩がいいまつがいした時には、返す刀で正すか、それとも一緒に乗るかの決断を瞬時にしなければならないからです。

    1号のように御礼のタイミングを誤ったりした日にはもう取り返しは付かず、3号の悪魔の顔に支配されてしまいます。

    廉価版に汎用のよみまつがいはもう神降臨するのでやめて下さいね~

    返信削除