2010年8月2日月曜日

基地外親父爆走

金曜日の夜は異業種交流会で2号と新地で食事、南で飲み・・・・帰ると2時30分・・・・・

翌日はGRIP代表大西とみっちゃん・健太郎が朝6時に迎えに来る・・・・

そう毎年恒例のMINIバイクの耐久レースなのです。
いつもは2ST SP で出走なのですが、岡山サーキットが参加車両増加を狙っての今年はクラス分け&開催日分けとなりました。



と言う事で、4ST SP クラスでの出走となりました。
今年も勿論GRIP代表大西にお世話となります。
XRでの出走!



GRIP代表大西の企画で、いつもえらそうな僕3号を見て笑おうと企画されたMINIバイクレースだが早くも5年目となりました。
最近ではそこそこの走りが出来ています。
今回GRIP代表大西に確認したところ、いつもの2STよりかなり遅い車両なりで、1コーナーは5速全開・勿論最終コーナーも5速全開・・・・・裏ストート手前のコーナーは?と聞くと・・・

・・・・

・・・・

5速全開で、途中で失速するのでそこで4速にシフトダウン!・・・・

それを聞いた僕はショック・勿論みっちゃんもショック 
瞑想にふけっているみっちゃん正直びびっています。




GRIP代表大西は今回はリアショックを上等な奴入れているからダイジョウVと満面の笑み



健太郎は最高のバックアップを約束しますと・・・・・



みなさん5速全開でコーナーに入って行った事あります?
無理ありますよ!
そんな考えもする暇も無く二人の懸命のサポートが続きます
僕が乗る時には、先生どうぞ!正直頑張れるかな?



無事練習走行2本を終え、みっちゃんと意見交換をする
GRIP代表大西の意見ではリアスプロケをもう一丁落とすべきでは?3号さん吹け切りは何処でなっていますか?

ストレート・裏ストレートでは吹け切らず、2コーナーの次のs時で吹け切るぐらいがベストですよ!と大西
僕の意見としては、裏ストレート手前コーナーでの失速とダブルヘアピンまでが他の車両より劣っているから加速重視で行きたい!

みっちゃんは明日は予選だから、変更無くこのままがいいのでは?

僕とみっちゃんの意見が対立で、ピットに緊張が走る・・・・・走らない!

まったく走らない!横では子供が駆けずり回り、僕はこんなかっこで真剣な顔!


まったく僕達の本気度は周りに伝わっていない
インナーに短パンにライディングブーツという奇抜なスタイル!

そんなこんなで車両の車検で僕のツナギがNGが出た!
T&Tさんにお世話になり修理です。けっこう今年の車検は厳しい!噂では南海がスポンサーとなってもっと大きな大会になる予兆では?


車検も無事パスし、夜が訪れ宴会に!みんなリラックスで良い感じ!
DIDのO君も楽しそう!そう!RKじゃないよ!DIDが良いよ!僕達のチェーンはロッシと同じ
ロッシが真似しているの?

少し外れるが、去年か一昨年の東京モーターショーでは、DIDのブースにロッシのヤマハMOTOGP車輌の横にGRIPMINI車輌が飾られていた・・・・・・GRIP過保護にもほどがあるDIDなのです。

BMWには関係はまったくありません!何故?シャフトだから!



夜はロッジで就寝だが、夜は夜で盛り上がる!
大西はフルチンでみんなの頭にチョンマゲもしくは、お風呂前の肛門を顔にアタック
健太郎は恒例のピックtシャツ寝巻き・・・いつみても笑える寝巻きです。


予選は僕が担当し、見事な走りで予選16位をゲット!
何故ならば、スプロケを1丁落としたのです。加速感が増し、乗りやすくなった!
僕の意見がとおり良い結果が出てよかった!やっぱりGRIP代表大西・健太郎の意見を聞き入れたのが良かった!
スプロケ1つでこんなに変わるのがびっくり!
良い車両を製作してもセットが大事で、他の出走者はどうなのかな~

良い位置からのスタートができます。

スタート前の緊張!みんな本気です。





僕達のレース風景の写真はありません・・・・・
ひっしのぱっちです。

予選は僕が担当したので、みっちゃんが第一ライダーです。
案の定スタートを失敗し、中盤から前を伺います・・・・えっ!
みっちゃんのタイムがグングン上がっている!(やっぱり僕のセッティングが合っていた)

他のライダーに引っ張られスリップを多用できるポディション!

GOみっちゃん!ピットも盛り上がっているぞ!

僕の予選タイムを遥かに上回るタイムで周回する

よ~し!次は僕の出番だ!と出撃するが
何故か乗れていない・・・・・悲しい・・・・・

ず~と一人での周回です。後ろから来た!と思ったらトップライダーでスリップにも付けない

・・・・・・

・・・・・・

チェッカー!!!!!!

いつもは本選で周回を重ね、タイムを上げていくのに今回はダメダメでした・・・・

ま!こんな日もある!

結果クラス12位の大健闘となりました。

GRIP軍団は、大西・唯人チームは、フライングペナルティーを受けたがさすがの6位入賞

コウヘイ・竜成チームはスタート失敗の最下位スタートですが、圧倒的なスピードを発揮し、5位入賞とこれまた大健闘!

チームGRIPの優勝も近い!

最高に楽しい時間をみんなと過ごしました!

5 件のコメント:

  1. お疲れ様でした!

    2日間 メチャ楽しかったです!
    焼き肉もご馳走さまでした。

    返信削除
  2. AKKINGさんありがとう
    33来た! 宗一郎 7の3! 来た!

    なんて競艇場の雰囲気を出してくれてありがとう!
    シェイプアップ乱ちゃんも飛び出し、おおいに盛り上がりを見せたのは、AKKINGさんのおかげです。

    トップとの差残り50分で、45秒差をグングン追い上げ、最終ラップ、コントロールタワー通過時に2.35秒差

    最終コーナーを立ち上がり、ゴールを2台並んで・・・・・・

    結果33番宗一郎0.2秒差でチェッカーの大逆転勝利!

    盛り上げたのは、AKKINGさん

    ありがとう!

    返信削除
  3. いいないいなー。折角お誘いいただいたのに残念です(TT)
    今年はなんかやることなす事裏目のようでレースも出てません。
    あっつーーい夏に耐久レースは病みつきになりますよね。
    お疲れ様でしたーーー!

    返信削除
  4. momotaさんコメントありがとうございます。
    私3号です(KS青/白)ですが、実は今回僕達の車輌ではなく、借り物の4stだったのです。
    実は僕達の2stは9月18・19日に90分耐久が開催されます。
    受付は8月15日より開始となっているのですが、どうですか?
    僕達でバイクとエントリーは段取りしますので、日程があえば参加されます?
    こちらから正式にご連絡させていただきます。

    返信削除
  5. momotaさんお久しぶりでーす!
    先程mixiにて御誘いのメッセージ送りましたので御確認下さい。

    ところで、3号にはGRIPオレンジTシャツは未だ支給されず?

    もうこうなったら耐久にはツナギにもマシンにも帽子にもでかでかと”グリップー”って入れてGRIPの業績に暗い影を落とす計画でも立てなあかんかなぁ(笑)

    返信削除