2010年4月19日月曜日

プラザ阪下 エンデューロ視察みたいな~

昨日、子供つれて阪下のエンデューロレースを見てきました。



20年以上ぶりに阪下に来ましたが、殆ど変わって無い感じです。
嫁さんは基本的にバイクや車の事は知らないので、この雰囲気にビックリしています。
車を奥のパドックに止めてエンデューロコースの上りの横を歩いて降りて行くと横をモトクロッサーやエンデューロレーサーがカッ飛んでいきます。

嫁さんはビックリ! 怖そ~!
子供はライダーの格好に大興奮!!
息子はめっちゃカッコイイ!を連呼 
目を大きくして目の前をビュンビュン行くバイクに向かって ”ヤッホー!!!” と絶叫www

興奮が最高潮に達すると”ヤッホー”が出るのは2号3号だけじゃなかったようです。
これって 遺伝?www

さて、さらに降りて行くとキッズクロス場です。
ここでは嫁さんが大興奮めちゃくちゃ可愛い!を連呼しています。
確かにヘルメットだけが走っているようでコミカルです。
子供たちもプロテクターフル装備にモトクロスブーツのいでたちでカッコイイです。
意外と女の子が多いのにビックリしました。

当然息子はやりたいオーラ全開なので、今度GRIP大西社長に借りて体験させてみます。
video


さてさて、肝心のエンデューロですが、モトクロスに見慣れていると速くは感じませんが、間違いなく見るのとやるのとでは大違いのオフロードレースです。
多分、この速度でも吐きそうになるくらいしんどいやろなぁ~と容易に想像できますが、阪下の上りは大きめのギャップが沢山あり、やはりサスペンションの負荷は相当なモノです。
サスのストロークは絶対条件ですね。
そうそう、意外と女性が多い事にビックリしました。
エンデューロだからかな?女性の乗ってるバイクもCRFやハスクバーナ、の250クラスが結構多い。
しかも、物凄い運動量だからか皆さん綺麗で太っていません。
嫁さんにも勧めてみましたが、カッコ良いからやってみようかなぁ~との事。
どうなんでしょうね~?もちろん、吐くほどシンドイスポーツだということは言ってませんwww

あ!3号はバイクの音が大きい事を気にしていましたが、全然問題ないどころか良い塩梅ですよ~
それよりも、もっとギア比をショートにしても良いかも?
ちなみに、上りのストレートでバイクを車で伴走して速度測ると遅い人で35kちょっと速い人CRやRMでも65k位です。
速そうに見えても実際はそんなもんなんですね。
まぁ3馬鹿は間違いなく40k位で絶叫してそうですがwww嗚呼 速く走りたい!

video

う~ん まじでハイエースのスーパーロングワイドに乗り換えようかなぁ~

1 件のコメント:

  1. でましたか!
    ヤッホーでましたか!
    僕はこの前、びっくりしてギャフンって言ってしまった!

    返信削除