2010年4月11日日曜日

家族サービスそしてさよなら64ピース

土曜日に家族サービス!
神戸南京町を探索!異国情緒を満喫!



美味しい豚マンを4人で食べる



お腹がいっぱいになった所で、神戸 須磨離宮公園に向かう!
たのしくハイポーズ!




児童公園でおおはしゃぎ!




僕は嫁に頼んで、貴族風の庭にて一枚




楽しいお出かけを5時に終わらせ、帰りの車中で健太郎に電話
健太郎OKです!と返事

嫁に今日は晩飯いりませんと宣言し、XRの整備に取りかかる準備です。
6時30分に健太郎が我が家に到着!

先に飯行く?との僕の問いに健太郎は、先にやっちゃいましょう!

いつもの健太郎よりうかつにも男前に見えてしまった!

そこに1号と、上様が到着し、XRキック大会が開催され、全員汗だく
蹴っても蹴ってもエンジンがかからない・・・・・・
火飛んでる?プラグを外してのキック・・・・・火飛んでるな!
キャブにガソリン来てる?キャブのドレンを緩め・・・・・・ドボドボとガソリンがこぼれる・・・・・ガソリン来ているな~
・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・
キャブばらす?やりましょか?

ここで1号と上様はLANZAの整備の為、2号工場へ
僕はコーナンでの64ピース工具セットで整備しているのに、1号は2号の高級工具で整備するのか!
腹立つわ~と思いつつキャブを健太郎がさっさと掃除をしている!




なんでこの工具セット(64ピース)の1ピースとして、のこぎりがあるの?なんて健太郎に質問をしても無視

のこぎりと糸のこぎりで無駄に2ピースある・・・・・腹立つ!

とこんな想像をしている間に、掃除完成!

ガソリンのコックを見ると・・・・オン?あれリザーブにしていたつもりが?オン?

リザーブにするとカーソリンジョボジョボと漏れる・・・・ガソリンコック交換決定やな、あれ?ガソリン?

リザーブにし、キック!

ボボボボプスン・・・・・・

あれ?火入った音がした・・・・

キック!ドドドドボン!

かかった!爆音!キャブの掃除関係が無かったような気が僕はしている。きっと健太郎もそう思っているはず。
しかしここは僕も大人です。勿の論健太郎も大人でけっしてガソリンコックの事はふれず近くのスタンドで空気を入れ、2号工場へ向かう

そして大整備大会!



エンジンがかかり、いつもの高級工具での整備が実現

さよなら64ピース工具セット!
今度はいつ会えるの?

4 件のコメント:

  1. 暑くならない内に走りに行きましょう。

    みんな、きっとゲロ吐きますよ。(笑)

    返信削除
  2. あれれ?
    庭での写真自宅じゃないの?
    あまりにも自然体で日常の光景に爆笑しましたです。

    そうそう、今日奈良まち行った帰りにタイヤレバーやオフ車用のスタンドもろもろ御購入~
    DELITIREは明日購入予定!
    ラジエターの補強とか一通りやってシートの張り替えをGRIP大西社長にGRIPロゴ入りで作ってもらったら一応完成~
    お尻の痛くならないシート GRIP社長!たのんまっせ!!
    これでええシート出来たらまたまたKTMパーツでひと儲け!まっちゃい無し!
    電話回線増設してオペレーションセンター造らなあかんのんちゃう?

    返信削除
  3. イスで倒れこんでいる様子を嫁に撮ってもらおうとリクエストしたのですが、嫁が恥ずかしいからやめて!
    僕はゴットファーザーⅢのラストのような構図での写真を考えていたが、嫁にいやがられ、このような写真になりました。
    グリップロゴが入る?グリッポやったら面白いのにな~

    返信削除
  4. 何なら、池で泳いでいるところを見たかったです。遠足に行くと誰か1人は落ちるんですよね、松原社長のように・・・。

    1号も自力タイヤ交換パーツ揃えます!

    返信削除