2010年4月24日土曜日

おもちゃだらけ

うちの事務所は1号のおもちゃだらけになっております。

せっかく“いい仕事”をしているつもりですが、これでは社員の士気が下がりかねません。


オフロードのタイヤ2セット。部屋中がタイヤ臭くなるのでラップで巻いてます。


ブリジストンのエンデューロタイヤ。ソフトハードの中間。ビードが硬い。


ダンロップのトレールタイヤ。On/Offの中間。これでひどい酷道を走りたい!

ちなみに、いまLANZAの前後ホイール(ディスク付き!)が出展されているので入札中。丁度タイヤ2セットあるからバッチり。


K1200Sのハイグリップタイヤとリアホイール。フロントホイールは出品されるのを待ってます。


2号に仕入れてもらった工具。まずは、LANZAのリアサスを外して修理に出したい!


ジャッキとタイヤ交換セット一式。うまくタイヤ交換できるかな。空気入れは、体力使いそうです。


最近の愛読書で整備の友、サービスマニュアルとパーツカタログ。


ベリック。もういいって?でも、これ着て走りたいんや~!!!床にはサイドバッグが転がってます。


オフロードのプロテクタやアレンネスのブーツ、キャンプ用品が入ってます。そういや、O'nealのブーツはまだ来ない・・・。ebay氏ね!


ゴルフバッグ。向こうのテーブルに置いてある筒状のものは、血圧計。あと、体脂肪が測定できる体重計もあります。健康第一。


これ、なんやったっけ・・・。

もう事務所は荷物で一杯です。マンションもスタットレスなタイヤホイルが2セットやLANケーブルなどの部材多数で足の踏み場もありません。

バイクの整備のためにも益々工場がほしくなりました。とは言うものの、ネットで探すも良いところは見つからず。しかし、窓の外を見渡せば、工場だらけ・・・。この不景気に、空いている工場の1つや2つはあるだろうと、ちょっと散歩に出かけたところ、あるわあるわ、さすが東大阪。



しかも、あちこちに地元不動産屋の看板がついております。

そのうちの1つに電話。
1「あの~、車が入って、15坪ぐらいまでで工場物件ありませんか?」
不「そのぐらいの広さになると入口が狭くて車入れる物件は少ないですねぇ。ちょっと待って」
1「・・・」
不「12坪で1台やったら入る工場ありますね」
1「いくらですか」
不「坪単価4,000円やから、48,000円」
1「保証金と解約引きは?」
不「30万の15万引き」

1号の頭の中で今払っている家賃を計算。
マンション 33,000円
MPVの駐車場代 16,000円
K1200S 5,000円
合計 54,000円
計算合うがな~!

1「土曜日営業してます」
不「ちょくちょく案内で出て行くから、来る前に電話頂戴」
2「分かりました」

そして、電話を切る1号。再び別のところに電話をかける。
1「○○興産さんですか?」
興産「はいそうですが」
1「いまのマンション解約したいのですが!」

いよいよ、工場ライフの始まりです!

0 件のコメント:

コメントを投稿