2010年4月12日月曜日

LANZAを取りに行く

LANZAを岐阜県大垣市まで取りに行ってきました!

←ブログ村に参加しています。クリックのご協力よろしくお願いします。
↑↑↑↑↑
メンテナンスサボったら、ランキング急降下~。

先日落札したオフロード車「LANZA」を取りに行ってきました。ツーリングを兼ねて、上様の後ろに乗せてもらいました。ありがとう!


それにしても、自分がバイクに乗り始めてから、タンデムの後ろに乗るのは初めてです。しかもタンデムでの高速は初体験です。正直、自分のライディングとだいぶ違うので、心の中でアクセル回しっぱなしでした。それと、オフロード用メットをかぶっていきましたが、ちょっと横向くと「ふがぁ」って頭が風で飛ばされそうになります。後ろは退屈です。

そして、到着。LANZAとご対面!


綺麗じゃぁないの。これは気を使うな・・・。

ブレーキフルード、後輪ブレーキパッド、ミッションオイル、タイヤは交換。エアーエレメントは掃除したほうが良いとのことでした。そして、エンジンをかけると・・・。2ストええやん!久しぶりだ~。しかし、エンストこきました。それにしても、フロントブレーキの利きが悪い。パッドほとんど残ってるのに。フルードが悪い??

とりあえず腹が減ったのでガソリン入れて近くの蕎麦屋へ。


店の名前忘れました。まぁおいしかったけど、蕎麦のくせして異常に高かった。店員に「この辺って蕎麦夕面なんですか?」って聞いたら「・・・」でした。お約束のズッコケです。

帰りは高速ではなく、石ぐれ峠を抜けて信楽、奈良を抜けるルートを選択。これらの道は結構いいんですよね!しかし、1号はナビを持たず、地図の記憶だけで移動したので道を間違えてしまいました。まぁ、鈴鹿スカイラインでもええかということで、計画変更!しかし、嫌な看板を目にします。「崩落のため、当面の間鈴鹿スカイライン通行止め」ぐげぇ。ま、ここまできたんだから、行ってみようか。

・・・。しかし、案の定、通行止めでした。さぁ、どうしよう。

それにしても、桜がきれいでした。

計画を元に戻し、石ぐれ峠を抜けるルートへ。しかし、これも途中で「通行止め」の看板が。

正直、疲れてきました。もう1つ山を越えるルートがありますが、このままだと日が暮れるので、亀山から名阪国道に入って五月橋から県道4号、柳生、奈良を抜けるルートへ変更。月ヶ瀬の道は結構楽しいんですね。


途中、バイクセブンに寄り、リアブレーキパッドを購入。

3号がXRのエンジンをかけるということで立ち寄り、2号の工場へ。ミッションオイル、ブレーキフルード、リアブレーキパッド交換。エアエレメントは穴が開いていたのでWebikeにて純正発注です。写真撮るの忘れていた!

その後、1号、健太郎さんと合流。ホルモン焼「杉」へ。そして、Grip大西さんに3号が電話。明日ゴルフがあるらしいですが、無理やり?工場に押しかけました。


バイク談義に盛り上がります!

1 件のコメント: