2010年4月24日土曜日

寄せ集め

この1週間忙しくてブログ更新ができませんでした。ダイジェストでお届け!


うちの事務所の管理会社のS課長はバイク好きです。ハーレーと、セロー、ape(やったと思う)を持っております。帰るところを偶然目撃。ハーレーにちょっと乗らせてもらいました。


う~、乗りにくい・・・。けど、迫力ありますね!

お次は、先日のゴルフの話。時々うちの社員同士でラウンドします。毎月3,000円をゴルフ貯金してます。


ローズウッドGCにて。初登場!Grip大西様のいとこです。無断やけど、顔映ってないから、ま、いいか。

帰りしな、宝塚で事故があり高速は大渋滞!仕方ないから六甲へ抜けることに。道中、3号から電話が。

3「今どこ?」
1「ゴルフの帰りなんですが渋滞で六甲抜けてます」
3「あー、それ時間かかんなぁ~」
1「そうなんですよ」
3「じゃぁ、中華街でも寄って飯食ってきたら~」
1「いいですねぇ」

ということで、

神戸は南京町へ到着。

先日事務所で3号が言っていた餃子屋のことを思い出し、3号に電話。移動すると・・・。


定休日でした。がるる・・・。


はい皆さん、これ見て営業日チェックしてね。

で、仕方ないのですぐ近くの「別館牡丹園」へ移動。後で聞いた話、2号の父上が知り合いらしい・・・。

これって、上島珈琲や一澤帆布の類ですかね?

で、料理ですが、

食後はこんな感じ。


デザートは「ゴマ団子」。唇やけどしました。

話は変わりまして、2号にお願いして、「工具セット」を購入しました。


本格的です。


1号は機械の専門家ではないので、一生物間違いなしです。大事にします。あと、トルクレンチと六角レンチお願いしますね!

その後、「ホルモン焼き杉」へ移動。


燃えてます。店の名前と同じく、「ホルモン焼き過ぎ」です。っていうか、これ最後の肉。


2号の最後の締め、ハラミクッパ。


最後に、1号の自宅「熊取の家」が売れたことを考え、次に購入する家を物色しに行きました。例の「いわく付き」住宅です。

この家は「心理的瑕疵」ということで、通常より1割~2割は安くなっております。行ってきましたが、場所よし、見晴らしよし、設備よし、日当たりよし、価格よしで大変お買い得な物件でした。「心理的瑕疵」の理由ですが、高齢の方が心臓麻痺か何かで孤独死したそうです。

 風呂桶の中で4日間@△×#~♂だよドザえもん。

流石に、2号3号にドン引きされました。このブログでは大概の写真は載せてきましたが、この家の写真だけはNGくらいました。ということで、残念ですがこの物件は見送りです。

0 件のコメント:

コメントを投稿