2010年4月24日土曜日

夢の隠れ家「バイク工房」

忙しさの鬱憤を晴らすが如く、怒涛の更新です。まぁ、ブログネタがいろいろあるってことですね。

さて、先ほどの報告通り、工場物件を見に行ってきました。

今回物件を選定するに当たり、最低条件は「MPVが入る」ことであります。事前にメジャーを持って行ってシャッター幅を測り、メーカの主要諸元とを比較すると25cmほど余裕があるようです。不動産屋にアポイントを取って、車を持って行きました。

さて、入るかな?


おお~。入ったよ!MPVは車幅が大きいので心配でしたが、前の道が結構広いので入りました!不動産屋の話によると、前の住人もここに車を入れていたそうです。しかも、この建物は隣の建物よりも奥まっていますので、前にも車が止められます。また、右側のシャッターも同じ幅なので、こちらに車を入れる事も可能です。実質3台駐車可能!お客様で車の多い日も安心。マンセ~!


さてさて、この物件、それだけではありません!何と中二階完備です。階段を上がると、下のフロアの4分の3のスペースが確保されております。そう、敷地は12坪ですが、延べ21坪ということになります。なんと素晴らしい!!!ちなみに、水道はカウンタみたいなところの横にあります。このカウンタ、食堂?


MPVの上から右側シャッターの上を撮影


右側シャッター上からMPV側を撮影


右側シャッター1回からMPV側を撮影。


右側シャッター部分。使えるかどうか分かりませんが、とりあえずエアコン付いてます!ここ、間仕切りがありませんが部屋になってます。間仕切りつければ事務所になります。

1「・・・・あれれ、不動産屋さん、トイレ無いんですが・・・。」
不「トイレは共同で外にありますよ。」
1「おお、掃除せんでええっていうことですね。けど、汚いんかなぁ?」

ということで、トイレ見に行ってきましたが・・・。


綺麗やん。古いけど全く問題なし。ただ、女性用のトイレ意味があるのかなぁ?男の立小便の横通っていかなあかんしね。女性用トイレはぶっ壊してシャワー室に!・・・てなことにならんかな?

ということで、即決ぷ~。

家賃:48,000円 + 消費税
保証金:300,000円
解約時:150,000円引き
仲介手数料:家賃1ヶ月分

正味家賃以外の出費は200,000円ですね。今のマンションとMPVの駐車場代、バイクの駐輪場代の合計が54,000円ですから、ばっちりです!4月28日に鍵もらいます。

さぁ、これでバイクがいじれます。コンプレッサー買おっと。

次々と夢が叶います。かなり敷居の低い夢かもしれませんが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿