2010年4月1日木曜日

お買い得

1号はお買い得に弱い・・・。

←ブログ村に参加しています。クリックのご協力よろしくお願いします。
↑↑↑↑↑
メンテナンスサボったら、ランキング急降下~。

さてさて、昨日のこと。奈良の中部にある得意先に用事がありまして、バイクで行きました(また榛原通りました)。その帰り道のこと。天下一品ラーメンが食べたかったので荒本の店に行く前に「バイク7」に寄ってみました。オフロードの用品を見たくてね。そこの入り口でいらん物を見てしまいました。

「Dunlop α-11 前後セット 29,800円」
しかし、サイズが無い。まぁ、そんなもんやろ。

と、そこへ店員現る。

店「190ですかぁ~、売り切れました。でも他店に残っているかもしれんから、電話してみましょか~」
1「じゃぁ、ちょっと聞いてみてもらえますか」
店「あー、ありましたよ」
1「ほ、ほんまですか?何セット残ってます?(一応2号3号にもどうかなぁと思って)」
店「あと1セットしか無いですねぇ、どうしますか~」
1「く、下さい。」
店「ところで、もうタイヤ交換しました~」
1「あ、覚えてましたか・・・。」※先日交換したメッツラーM1をここで購入しました。

ありゃりゃ。タイヤ交換して1週間も経ってないのに、もうNewタイヤ買ってしまいました。どうも3月にα-12が発売されたそうです。しかし、α-11といえばレース寄りのハイグリップタイヤ、きゃきゃきゃ~っと峠を走れます。但し、腕があればのことですが・・・。

それと、SHIFTというヘルメット買いました。OFF用です。ebayでかっこええヘルメット探してたら、$59.99を発見。送料込みでも$109.99。安いなぁ、けど、HJCとかで元々安いのとかあるから、これも同じ部類かな?と思い、Webikeで同じもの見たら3万円で売っているじゃぁないですか。で、即購入。やっぱり、お買い得に弱い1号です。それにしても、日本は何でこんなにバイク用品が高いんでしょうかねぇ。


そういやぁ、Hotcamも、紆余曲折があって4万円弱で購入。キャンプ用品はお買い得すぎてちょっと事故ったけどね。中国では、ネットオークションでK1200Rが15,000円で出品されてるし。え、流石にこれは胡散臭すぎ? うーん、でも気になるぁな・・・。どうしよっかなー。

3 件のコメント:

  1. 実は僕もタイヤ買っちゃいました!
    ピレリ ドラゴンスーパーコルサプロSC1

    一番ソフトコンパウンドなやつです。
    前後セットで29000円!!
    まぁ廃盤商品の在庫処分品ですが、ゴム大丈夫かな?
    車のレースカーは一年置くと全然グリップ落ちちゃうけど・・・
    あとパワー1の激安あれば試してみたい・・・

    返信削除
  2. パワー1僕買おか?

    サーキット走行ではやっぱり、ハイグリップ僕も欲しいね~

    返信削除
  3. リアホイール買いました。フロントどうしようかなぁ?あと、ツナギとブーツもいるなぁ。

    返信削除