2010年4月17日土曜日

いわく付き物件

お買い得には何か裏があります。

←ブログ村に参加しています。クリックのご協力よろしくお願いします。

この近所の貸工場は安い上にすごく近くで便利なんですが、狭い入口というのは問題です。期待していたのに残念です。

さて、前にも書きました、「屋上にゴルフの練習場」が付いた家ですが、やはり格安なんですね。不動産屋に電話したところ、やはりありました。いわくなるものが・・・。

 脳卒中で孤独死・・・。

最近は告知義務なるものがあって、わざわざご丁寧に説明しなければならないそうです。そのおかげで物件の値段を落とさなければなりません。じゃぁ、うちの実家でおばあちゃんが療養中に自宅で息を引き取ったので、告知義務の対象になるのでしょうか? 家で人に死なれたら、物件の価値がドンと下がる。なんか、極端のような気がしますけどね。自殺ならともかく、病死なので仕方ないことです。しかも高齢の方だったそうです。

1号はあまり気にならないので、とりあえず月曜日に見に行ってきます!

ただいま工具セットを物色中!ジャッキ買いました。やっぱり、工場欲しい・・・。工場をGetしたら、まずはコンプレッサ買います。あと、旋盤とフライス盤、ボール盤入れて、そのうちマシニングやら、プレス機やら・・・。 手っ取り早く、後継者のいない町工場を買収するほうが早そうです。どこへ向かうのか、1号!

ちなみに、旋盤とフライス盤がネットでどえらい値段で売られているのでびっくりです。場所さえあればいろいろ加工ができます。そのうち実現させます。

1 件のコメント:

  1. 今の日本のルールでは家で死を迎えるのは余程の過疎地で無いと有りえません。
    仮に家で死を迎えても基本的には病院で死亡確認となるので、家で死亡するということは余程の事情が有るということです。
    まぁ、死んでしまえば”無”と思えば何でもない事です。

    でも、やはりそこは人としてどう考えるかでしょうね~

    ところで、工場住まい計画から町工場に変わってきてるやん!
    旋盤にフライス?安いからと言って素人が中古の機械でそんなん揃えてもろくなもんでけへんよ!
    イケテルパーツ造ろうと思ったら色々な刃物も必要やし、ただでさえ遊ぶ時間無いのに何すんの?

    そんな工場より住んでておしゃれな工場探し!
    1号はただでさえ安物買いの銭失いやねんから、住むとこくらいは必要条件をよく考えて選びや~
    旋盤並ぶ油臭い町工場に住むなんて、1号の髪型からしたらピッタリやねんけどなぁ~

    返信削除