2010年4月16日金曜日

凄い歌だ!!

昨日の深夜、モトイネさんとこから帰る途中車のオーディオからFM大阪が流れていた。

その放送内容は高校生時代の深夜ラジオの様で男性パーソナリティ二人に女性DJ一人と言う構成で、世界の結婚初夜の話からポリネシアンSEXの話題となり、受験勉強をしていたころのラジオを彷彿とさせる内容に聞き入っていたところ、女性DJの”ではコーラスをお楽しみください”の一言で始まった歌が凄かった。
もう、眠気も吹っ飛ぶ内容で、後半のハモル所と半小節ずれて歌う所なんかはもう”もろ言っちゃんてんじゃん状態なのです。

YOUTUBEを検索したのですがヒット無し。。。

歌詞を見つけたので、この歌詞をママさんコーラスで熱唱すると想像してお楽しみください。

題名 ”お米券”

『オコメケン オコメケン あ~あああ~オコメケン
煉瓦を一個めくったら、オコメケンが一枚出て来たぞ
やったやったオコメケン
あ~オコメケン 濡れたオコメケン
濡れたオコメケンを、額に貼って、キョンシーの真似してたら、その晩熱を出したのだ
お米のバチかな キョンシーのバチかな
熱のせいなのでしょうね お口の端に変なのできましたよ リアルなできもの 笑えないできもの
オロナインがなかったので、偽物を塗ったよ ご飯食べたら凄くケミカルな味が、味がしたんだぞ お米のバチだぞ
無理があったよ 無理があったよ お米券にカレーをかけたのは勇み足だったよ
お米に換えてから、かければよかったよ
カレーをかけたオコメケンは、薄汚い感じになったぞ
がっかりがっかりオコメケン
あ~オコメケン カレーくさいオコメケン
がっかりなオコメケンを煉瓦の下に隠して、暗くなった山道を背中を丸めて歩いたよ僕は帰ったよ
(台詞)「でもそんなオコメケンがやけに気になるんだ!一体全体この気持ちはなんだ!僕はオコメケンにお米以上の感情を抱いているのかもしれない!」
僕は走った~踵を返して走った~走った~ドッコイドッコイ!お~いオコメケン!
(コーラス)「お米コメコメお~米おコメ…」』

2 件のコメント:

  1. お米券ってベタやで~
    iphoneのソフトshazamで曲を調べれたのでわ?

    返信削除
  2. ??歌詞だけ見てもよくわかんね~

    返信削除