2010年4月27日火曜日

まぁ、いろいろありますわ。

忙しい毎日を送る中、いろんなことがあります。

日曜日晩のこと。熊取の家が売れそうとの連絡を不動産屋から受けました。ただし、ローンが組めればということと、値引き交渉がありまして初値の180万円ダウンで手を打つことに。う~、残債が残る・・・。しかし、住まない家を持っていても仕方が無いのでね。今は売る機会としては最悪な時期かもしれませんが、逆に買う時期としては最高かもしれません。

「いわく付きの家」は周囲の非難を浴びましたので諦めます。

月曜日は風邪引きでダウン。のどが痛い、咳が出る。まぁこんな感じ。サーバもダウンで余計に疲れがどっと出ました・・・。ということで、早めのお休みです。
それと、オフロードのブーツがいつまでたっても無しのつぶてなので、最後通告しました。

"Right now, execute refund."

「eBay Buyer Protection」に調査依頼をしてから回答期限が迫っていますので、これで無視を続けるならばeBayも然るべき措置を取るはずです。


そして、今日も引き続きサーバと格闘。設置は何とか完了しました。

ラックは結構がら空き。今後、「クライアント仮想化」を導入する予定なので、ここに放り込みます。


背面部の配線。メンテナンス性を考え、できるだけすっきりさせます。機械の電気配線なんかは、線をかっちり折りながらきれいに配線できますが、LAN線はあまりRを付けないほうが良いので、どうもだらーんとしてしまいます。もっとすっきりならんかなぁ・・・。ちなみに、LAN線につけている白いタグはチューブプリンタで作成しております。機械の電気配線なんかでは当たり前ですが、LAN線で使用しているものはあまり見かけません。断然すっきりかっこよくなります!このチューブプリンタも必要というより、ただ欲しくて購入した一品です。

遅ればせの昼食は西田辺のインド料理「SURAJ(スラジュ)」でのランチです。


今日の日替わりはエビカレーということでした。

ナンが大きい!辛口を頼みましたが、そんなに辛くはなく、こくと甘みがあっておいしかったです。

作業を終え、事務所に帰ってメールをチェックすると、オフロードブーツのお金がrefundされてました!やっぱり最後通告が利いたのかな?

それと、不動産屋から電話が。「先方の融資下りませんでした。申し訳ないです。」と。ぎょぇ。その気になってたのに。金も無いのに家買いに来るなボケ。しかも値引き交渉までしやがって、偉そうに。時間の無駄やっちゅーねん。先に調べとけよ。も~、あんたマイホーム持とうなんて100年早いわ。

世の中、いろんな人がいますね。マイホームが欲しくても買えない奴。マイホームを持っているのに工場で暮らす奴。

明日、工場の鍵もらってきます。

1 件のコメント: