2010年4月22日木曜日

KTM とりあえず完成!

もうUSPSのへなちょこな対応にキレそうになりながら、何の為にエクスプレスメール料金払っとんねんと思いながらも届かない部品待っている間、バラバラのKTMを工場に置きっぱなしも何なので、とりあえず組んでみました。
ベアリング類はステム以外は全部交換。
というか、ブレーキ、クラッチ関係はパーツ届いてからなんで、シートやチェーンなどを換えながら組立~

まずはミニバイクならGRIPのオリジナルシート!
カーボンルックでなかなかよろしい!
形状もすこーし換えてもらって、これでケツの痛みもやわらぐかな?
K1200Rもこの表皮に換えようかなぁ~滑りにくくてGOOD!!


お次はチェーン
チェーンと言えばDID!!!
DIDといえば?

チェーンですね!
というわけで、エンデューロレース用チェーンです!
大石君有難う!!
チェーンカッターとリベッターも購入済み。
これで、何時でもチェーンの交換が可能!!


これは、モトイネさんから頂いた由緒正しき?ハンドガード!
しかし、僕のハンドルはテーパータイプなのでブラケットが使えなかったのですが、とりあえずタイラップでOK!!
こけてもレバーが折れにくくなりました!


フロントタイヤは交換楽勝でした!
脱着入れて15分くらいか?
もちろんDELIタイヤのFIMエンデューロです。


リヤタイヤは苦戦!
多分40分はかかったと思います。
餅のロン、DELIの140です。


バッテリーはオークションで見つけた超格安中国畜電気です。
車ではお客さんがえらい目にあっているのを見たので絶対使いませんが、KTMはキックが有るので一度人柱です。
送料入れて2300円程度でした。
あ、そうそう、規格なので有りえないのですが高さが4mmほど高かったです(さすがシナ製!)


という訳でフロントのブレーキパッドの残量があと僅かで心寂しいですが一応動くようになりました!
電装関係も修理完了し完璧です!


あとは部品届き次第、残った部品交換とエンジンミッションOHだな~

3 件のコメント:

  1. ビックパワーを

    林道で満喫してください。

    返信削除
  2. 有難うございます!
    僕と地球をDIDが繋いでくれる!
    最高です!!

    そうそう!KTMの純正ホイルもDID製でした。

    ちなみに、チェーンを新品にすると、単気筒特有のカンカンカンという駆動する振動が消えてスムースなバイクに変わりました。

    返信削除
  3. シートよさげですね!

    バッテリーはちょっと不安ですね・・・。

    返信削除