2010年4月13日火曜日

KTM タイヤ交換

昨日、バイクと言えばGRIPの大西社長のところへKTMのシートを持って行きました。
あのケツが痛くなるシートの張り替えと改造です。
出来上がりまで1週間?
GRIPのロゴが入ってくる事を願いますw
Griponでもええかな~ww

その後、奈良のショップにDELITIREを買いに行ってきました。
FIM公認のエンデューロタイヤです。

ちなみにインドネシア製ですが、性能は良いらしい。
まぁまだKTMで土の上を走って無いので何が良くて悪いのか悩む基準も無いので、現役のエンデューロレーサーが良いというタイヤを買ってみた言うところかな~

取りあえずリヤ140サイズ2本とフロント1本



当然、チューブもね
チューブはミチェリンです。



ビバンダム君 頑張ってね~




駄菓子菓子!せっせと交換してエアー入れると・・・

しゅ~という音が・・・

やってしまいました~
チューブをタイヤレバーで噛みこませて穴あけちゃいました・・・

とほほ、という訳でこの作業は明日の夜に持ち越しです。。。



で、リヤの足回りの点検でもやっておきましょう~




ぬお!
リヤのスイングアームが上下にガタが!
調べてみるとPDSサスの下側のピロボールがガッタガタです。
しかし、この車両のベアリング類はムースレーシングの物を購入済みなので早速交換です。


スイングアーム外してプレスでベアリング押すと中の球だけとれちゃいました。
純正のピロボールのアウターケースは真鍮製!!
リューターでカットして取り出し、ムースレーシングのステンレスピロボールに交換です!

さー明日こそタイヤ交換してハブベアリング交換していったん終了かな~?

2 件のコメント:

  1. 昨日はお疲れ様でした。
    着々と準備が整ってきましたね!
    楽しみで~す。

    返信削除
  2. うーん、タイヤ交換難しそうですね・・・。1号はダンロップのD605(トレールの中間、街乗り用)とブリジストンのED661/660です。チューブもノーマルと強化の2種類を購入。来週到着予定です。ちなみに、ブーツ届きません・・・。

    返信削除