2010年2月1日月曜日

キチガイに絡まれる!!

昨日2号と3号で神戸の海洋博物館に行ったときに僕の携帯を忘れてきてしまい、取りに行った帰り道。

芦屋過ぎたあたりで古いロールスロイス?が後ろに来たので僕はそのまま加速、すいすい~と走り抜けミラーを見たらトラックやら一般の乗用車をそのかつては高級車だった車はパッシング&幅寄せしたり、なにやら無茶してはるなーと思いながら阿波座の一車線に差し掛かった時、その車は路肩をパッシング&クラクションでグングン走ってきてはそこらじゅうの車に窓から罵声を浴びせてのろのろと僕の車の横に。
どんな奴が乗ってんねん?と覗き込むと茶髪のおっちゃん!!
まぁややこしそうな感じで周りにあたり散らして、僕と眼があったもんだから

こら!勝負すんねんやったら何時でもやったるど!!

勝負するにもそんな車じゃ勝負にならんねんけどな~とちょっと吹き出しそうになっていると・・・

そのちょっとは高級車の横をトラックが降り口に向かって追い越そうとしたら、グワッ!と加速してそのトラックの前に回り込みフルブレーキ!  トラックもたまらずフルブレーキでもうちょっとで追突寸前の寸止め。

その後は何人たりとも前には出したくないのか、王様のような運転でノロノロと環状線方面へ・・・

面倒臭いので横っちょをぴゅ~と抜いたら烈火のごとくパッシングして追いかけて来ましたが、こう見えてもちょっとは車の運転上手なんで、そのままサヨナラ~

まぁ昔は布施界隈でもこんな連中はごまんと居てましたが、最近は居なくなりましたね~

昔は中古ベンツでこんな人多かったと思うんですが、不景気からかもっと安くて一般的には高級車と思われている中古ロールスやベントレーに乗り換えて行ったんですかね

いろんな事がある2月の1日。

今月も頑張りましょう!そうしましょう!!

4 件のコメント:

  1. 布施界隈にはおらんようになったかも知れんけど?【鬼族の街・平野】にはイッパイおるで~!

    ま、僕は20年も前から城東人になりましたけど!何か!?

    返信削除
  2. お~こわ!
    さすが鬼族の街 平野ですね~

    しかし、昔は息巻いてるのは若い衆だったと思うんですが、あちらさんの世界も高齢化なんですかね~

    もう、見てるこっちが恥ずかし~
    その言葉が 昭和 って感じの巻き舌ロックンロールでした(笑)

    返信削除
  3. 怖い~・・・・
    本当にいろんな人がおるな・・・・
    絶対関わらないほうがいい!
    平野には是絶対行かないようにしようっと

    返信削除
  4. 僕らもバイクで高速走っている時は、系統は違うけどえらく変わらない気がします・・・。

    返信削除