2010年2月16日火曜日

1号もバイク一人旅

1号も、バイク一人旅に出ようかと。


焼酎プレゼント実施中!
http://ossanahoka.blogspot.com/2010/02/blog-post_6786.html

←ブログ村に参加しています。クリックしてね。

2号に触発され、私もどこか「思い出の地」に行ってみようかと考えました。しかしこの季節、雪や凍結の心配が多く、山へは行けません。そこで思いついたのが、3年前でしたか、中国の商売仲間と営業周りした時のことでした。その日は新幹線で福山、名古屋というタイトスケジュールでした。福山では乗り物が無いとのことでレンタカーを借りることになり、移動すること30分。なんか仕事モードじゃぁない場所にたどり着きました。そこは「鞆の浦」というところで、海が近く、温泉があり、なんかいい感じのところでした。折角なので温泉入ってから新幹線に乗り込みましたが、今度ゆっくり来れたらいいな~って思っておりました。後で知りましたが宮崎駿さんが、ここで「ぽにょ」の構想を練ったらしく、周辺の様子が参考にされているそうです。

で、流石に広島ですから日帰りっていうのもなんだなーと思いつつ、かといってキャンプする勇気もないし、どっかいいとこ無いかなぁと調べていると、ありました!

鞆シーサイドホテル 一人旅限定プラン
http://www.tomonoura.co.jp/tomo/event/ryouma.html

これはもってこいではないですか!しかも、最近NHKの坂本龍馬にもハマッてますからね。で、日にちをよく見ると・・・。

2010年2月28日までの限定プラン・・・

えぇ~!? 21日も28日もゴルフやん。しかも土曜日は予約いっぱい・・・。どうしよう。やっぱり、諦めようか・・・。




ぽちっとな・・・。

事務所に1号の声が響き渡る。「19日休みまーす」

ということで、めっちゃ忙しいのに会社サボって行ってきます。バイクのバッグ買わないとね。2号3号お土産待っててね♪

それにしても、龍馬が福山でぽにょか~。楽しみやな~。

6 件のコメント:

  1. おいおい!
    二人揃って思い出の地めぐりするの?
    ・・・・
    ・・・・
    僕3号は何処が思い出の地やろ~?
    この極寒の中、一人で走る事を想像すると、堺や天理などの往復100Kコースしか思い浮かばない・・・・

    しかも一人やろ~
    誰か一緒に行って~

    返信削除
  2. 実は、バイク用のキャンプ道具も揃えようかと。さっきテント落札しました。シェラフとコッヘルとマットとコンロとナイフぐらいは欲しいな。そういや、ナイフはVictorinoxがあったな。あれなら缶切りも栓抜きもコルク抜きもついてるしね。あ、酒やめたんやったわ・・・。コーヒーにしておきます。マグカップいるな。

    返信削除
  3. 楽しみやな~
    広島となると往復1000k程
    ほとんど高速やと楽勝楽勝!
    ただ、手足の寒さ対策は必要かも。
    体は登山や磯釣りのアンダーウェアが最高MAXでよろしいよ~

    3号、一緒にいこか?
    っていうか、キャンプいこキャンプ!
    1号もテント買うたみたいやから行けるな!!
    ちなみに僕のコッヘルはスノーピークのチタンコッヘルセットとモンベルのチタンコッヘルLです。
    バーナーはキャプテンスタッグの安物
    バーナーマットは必需品
    折畳みの焚き火コンロも入手済み
    何時でも行けるで!

    あ、3号、玄関付きのテント(ジェットで使ってたやつ)今日発見しました!
    ガレージに置きっぱなしでしたわ
    使う?

    返信削除
  4. バイクにつめる?
    つめるなら頂戴~!


    ・・・・
    僕もいかなあかんようになってきたな!

    返信削除
  5. もちろん積めますよ~
    ちょっと重いけど全然大丈夫!
    最初、このテントをどこに仕舞ったか分からず、結局コールマン買っちゃったんですよね~

    で、買ったテントをガレージの車止めてる横の棚に置こうと思ったらそこに!

    なぬ~ こんなところに!!
    まぁ5年前?6年前?と今の僕の行動は一緒ってわけでした!(爆)

    返信削除
  6. ビバ、キャンプ!

    揃えるよ~!今日サイドバッグ買った。

    返信削除