2010年2月15日月曜日

アル中テスト

1号はお酒を当分やめることにしました。

←ブログ村に参加しています。クリックしてね。

最近仕事が忙しくてお酒を飲まない日が続いたんですが、どうも体調がおかしいので「アルコール依存症」についてネットで調べるとえらいことがわかりました。

「アル中」って、手震えたオッサンが朝から酒を飲み続ける症状だと思っていたら、あれは「アル中」を何年も放置した結果らしいです。ああはなっていなくても、すでに「アル中」な人は沢山いるらしいです。しかも、ああなっていないので、自分は「アル中ではない!」と決め込んでいる人が大半のようです。

「アル中」をチェックするページです。
久里浜式アルコール依存症スクリーニングテスト

1号は、結果+9.4で要診察でした。さて、皆さんはどうかな?特に松原社長!、最高得点を期待しております。

8 件のコメント:

  1. 僕は-5.9点でまったく正常だそうです。
    大丈夫?1号!

    返信削除
  2. 僕も-5.9点でした
    マイナスってどういう事?
    まぁ 大丈夫ってことで。。。

    やっぱりお酒は味わうもので酔うためのものじゃないっていうのが僕の飲む基準です。

    返信削除
  3. おおっ。やっぱり1号は相当危険域やったんですね。気がついてヨカッタ! ということで、これからも楽しく遊びたいので当分は1号は酒を控えておきます。よろしく!

    返信削除
  4. えー。
    まつばらしゃっちょです。

    15.4、『要治療』でした。

    ……。

    ……。

    返信削除
  5. まつばらしゃっちょ ぶっちぎりのポールポジションですやん!
    治療ってお酒飲むのを一定期間止めるだけで治るのかな?

    とりあえず、健康の為には死んでも良いという覚悟で臨んでください!(爆)

    返信削除
  6. 15.4ですか!!! そりゃあ、マズイッショ。既にアル中完成やないですか。僕らが見るアル中の大半がオッサンなんは何でか知ってますか?ああなるには時間がかかるんです。アル中を放置した馴れの果てがあれです。そのうち昼間から飲まないと気がすまなくなりますよ。一緒に禁酒、いや断酒しませんか?お酒以外にも楽しみは沢山ありますって。

    ちなみに、アル中は一定期間やめるだけでは治りません。

    返信削除
  7. 出来るかな~まつばらしゃっちょ?

    禁煙も出来なかった まつばらしゃっちょ・・・
    やっぱり、別の楽しみにトライするしかない!
    バイクいっとくか?BMW K1300RとかKTM RC8とかええのん一杯ありまっせ~
    それとも、空もん行くか?(モーターグライダーとか)
    今、空もん行けば羨望の眼差しで見つめられる勝者ですよ!
    2番手は最も優秀な敗者やからね。値打ちが違う。

    バイクも空もんもお酒も失敗したらあの世行き、どうせ逝くなら、殆どの人が知らない世界を見てみたいと思いません?(とーい目)

    返信削除
  8. しゃっちょ

    お空よりも、天へカエリタヒ…。

    お煙草は常に止めたいんすけどねー、
    いかんせん、意志薄弱なもんで。

    とりあえず、迎え酒で治療しときます!
    げっへっへっ!!!

    空もん、仕事を軌道に乗せて、必ず逝きますよ!
    仕事してる意味の半分は、そこいらあたりなもんで。

    返信削除