2010年2月24日水曜日

ただいま東京駅

おはようございます。只今、東京駅は日本橋口入り口のスタバにおります。

←ブログ村に参加しています。クリックしてね。



急きょ決まった東京出張で、夜行列車に乗り、今こうして東京駅でコーヒーを飲んでおります。一人旅行を金曜土曜に決行しましたが、またこうして初体験な旅に出られるとは日曜日の段階では想像のできなかったことです。


昨晩11時半ごろ、河内小阪を出発しました。

殆どが帰りがけの人で、これから出発するような人はまずいないでしょう。


大阪駅にて。当駅最終列車のようです。

近郊電車の最終が出発し、閑散とした駅の中で、いよいよ「サンライズ瀬戸・出雲」の登場です。


夜行列車は、ふつう夜中は「旅客上の停車」は行いません。利用者が少ないのにわざわざ駅を旅客用に開けておくことはしないんですね。この列車も静岡までは停車駅にはなってません。実際には「運転停車」というものがあり、米原、名古屋、浜松と停車します。


中に入ったところ。めちゃきれい!ホテルのようです。大興奮です。


当たり前のように2階建てです。その割に天井は結構高いです。

1号はB寝台個室シングルです。ここで、お約束の自爆撮影(^^;)

やはり、調子こいてます。それにしても、2階の部屋ということもあるかと思いますが、めちゃくちゃ静かです。


この列車の特徴の1つ、シャワー室があります。1号はシャワーに入ってきたのであえて入る気はありませんが、どうせなので310円払って「シャワーカード」を購入しました。

折角なので車内を散策。大量に写真を撮るも、グダグダになるのでシャワー室だけにしておきます。


ドライヤーとシャワーカードを入れるところ。


大きな鏡があります。


シャワーと横にあるのはお湯が出る残り時間。落ち着かないだろうな・・・。

1号はただいま不眠症のため、非常に浅い眠りにつきました・・・。


東京駅到着~。

さて、そろそろ客先に向かうとするか。

3 件のコメント:

  1. 久しぶりです。
    3号です。
    僕も今東京で、投稿楽しく拝見しております。
    まるで、他人のblogを見ているようです。
    忙しくてすんまソン!

    返信削除
  2. サンライズ出雲 ええやん!!
    やっぱり乗車する時は3拍4礼してから?(出雲だけに)

    さーて サウナでもいこっかなぁ~

    返信削除
  3. 結局、トラブル続きで東京を脱出できず・・・。

    眠いですZZzz..

    返信削除