2010年2月15日月曜日

さざえつぼ焼き

昨日、3号の家でサザエの壷焼きパーティがありました。

その前にまずはBMWをポチっとしてこのブログの順位確認をお願いします。

←ブログ村に参加しています。クリックしてね。




サザエは、前回の書き込みでもある通り、2号が徳島の「思い出の岬」に行ったお土産です。



お外に七輪を置いて、酒の当てに頬張るサザエの味は絶品です。会話も弾みます。


3号、今日は恒例「あちちあちち・・・」は無しですよ。大やけどしますから・・・。


はい、きれいにはらわたまで取れましたね~。


炭酸水の栓を開けたとたん、ぶふぉぉぉわぁっと飛び散り、びちゃびちゃになる松原社長。ちなみに私もやっちゃいました。


1号は生を挑戦。こいつがなかなかとれっ、ないっ。うりゃぁ。


K's Barマスターが少々遅れて登場。



サザエの宴も終わり、片付けの後、女将のいる「ポレポレ」へと消えていくのであった。

2 件のコメント:

  1. 2号!サザエ美味しかった!
    ありがとう!
    松原社長もチョコレートビールを買ってきてくれてありがとう!
    久保君も登場し、楽しい夜となりました。

    返信削除
  2. 旨かったね~サザエ
    やっぱりサザエとクルマエビとウニは四国が旨いと思います。
    昨日のサザエはシッコの部分も苦味は無く、まさに”う~ま~い~”でしたな。

    今度はクルマエビでも食べましょか!?

    返信削除