2010年2月15日月曜日

ここにも画伯が!

2号画伯に引けをとらない、素晴らしい絵を発見しました。

その前にまずはBMWをポチっとしてこのブログの順位確認をお願いします。

←ブログ村に参加しています。クリックしてね。

それは、サザエの壷焼きパーティの後に訪れた、女将のいるバー「ポレポレ」で発見しました。この店には無いと思われていたメニューを発見。3号が見ていると、「何これ~!!」と奇声を上げる。



ポレ画伯によれば、ボールペンがかすれてそうなったそうな。え~、それぜんぜんちゃいますよ!ボールペンがかすれるのと、コップが非対称なのはどう説明付けるんですか~。しかも、コップにスイカ入ってるし。この四角いのは氷かな~と思ってたら、ポレ画伯曰く「フルーツです」。おい、来たよ、コレ。


またまた、やる気のない絵です。三日月とフルーツが入ってます。え、これはフルーツと違うの?さっきのはフルーツでしたよね。同じですよコレ。どうせなら、店のメニューなんだから、こんな適当なハッチで済まさず、クーピーペンとかで色づけするようなこと考えなかったんかなぁ~。しかも、スープ感覚ときたもんです。

しかし、しかーし! それを見た2号、3号は、「これ注文してみようかな~」と。うはぁ、2号、3号ともポレ画伯の術にハマッてしまっているではないか!!思う壺としめしめなポレ女将なのでありました。

ちなみに、この日の会話はえげつないものでした。3号の暴走は恐ろしい・・・。

5 件のコメント:

  1. 昨晩も面白かったなぁ~
    あの女の子の人生 少しは狂ったんちゃうかなぁ~
    そうだといいなぁ~
    良い方向へ狂いますようにっと♪

    しかし、ポレポレにメニューがあったとは驚きました!
    まぁ、そこに書かれた絵心にも驚きましたが。
    あのメニューは言うなればやっつけ仕事的な感じがします。
    下書き?いやいや、レイアウトの検討図ならまだ分かりますが、メニューに採用されてますからね~

    しかし、どちらもほんまに旨いのよ。
    サングリアもブラッディーシーザーも。

    昨晩の会話から得たもの それは ”逝っても抜くな!そこからが良いんですよ~”と笑顔で語ってくれた21歳女子。
    僕の記憶に刻まれました!

    返信削除
  2. ブログ見てくれてますか~? ネタにされてますよー(^^); よかったら返事書いてくださいね!

    返信削除
  3. うわぁ~何コレ美味しいそう~☆

    返信削除
  4. 絵はともかくとして、本当に美味しかったよ!
    気取った感じが無く、もしかしてお客さんの気が引けると言うところでは、正解かも?

    昨日の彼女も、人生を謳歌していただきたい!
    若いと言うのは、最高です!
    僕も全然中学生の時から思考は何も変わっていません。

    返信削除
  5. 女将様 コメントから無理してる感じがビンビン伝わってくるよ(爆笑)

    返信削除