2010年2月6日土曜日

展示会

嫁  パパ?明日、幼稚園の展示会やで!と嫁が前日に突然のお誘い

3号 えっ?明日?

嫁  前から言ってるよ!

3号 おっおぅ~予定入れてるで・・・・・

と言う事で、本日娘の幼稚園に行ってきました。
誘致園まで、自転車で約5分程度の距離なのですが、僕の自転車からなにか超音波が発せられている

・・・・何やろ?しかもものすごくペダルが重い!

??????

・・・・・・

ブレーキが引ズっていて、どうにもこうにも行かない状況の中、僕はがんばって幼稚園に到着
幼稚園の寸前で我慢できなくなり、ブレーキに3号キック!

ブレーキぽろんっと取れて、軽快な動きに大変身!
がしかし、ブレーキはありませんので、足を地面に押し付けてのブレーキとなってしまった。



残念

幼稚園に自転車で入ったとたん、保母さんに園内では自転車から降りてくださいと注意された・・・・恥ずかしい・・・

気を取り直し、さっそく娘、瑞希画伯の絵でも見に行こう!

さっそく娘がパパ見て~と指を指した!
僕の目に飛び込んできたのがこれ↓

題名はダンボールおばけ



シュールだ~


そして大作



もう僕の理解を超えている 横から出ている緑の物体は何を表しているのか?
太陽が可愛く描かれている・・・・・・
そ・し・て・・・・・大きいな~と言うしか無い・・・・


パパこれ見て



いつも書いてる女の子やな?と僕が言うと、娘がパパこれ瑞希やで!とちょっと怒っている

参ったな

そして2号息子の待つ、タンポポ組に行くと、おった!2号家族!

航勢の力作をみんなで鑑賞!いや本当に力作です。
その力作の前で両家族の子供たちが子供らしいポーズで、ハイチーズ!

可愛い!愛してる!

そうこうしているうちに、展示会の時間も終わりに近づき、どうする?

喫茶店でも行く?と僕が提案!いろいろと考えたが、あの緑の喫茶店行こうか?と僕が提案すると、両嫁があっこはやばいと思うな~と返事

僕は絶対渋いって行こう!
2号もええやん行こう!面白そうやん!と両旦那で嫁を説得

到着し、近くで見るとやはり迫力がある。



ソーダはボコボコのグラスで出てきそう



絶対ねじれているスプーンが出てくると確信




そして恐る恐る店内へ!なにか昔学校をサボって行った喫茶店の雰囲気があり僕と2号は声を揃えて

ええやん

そしたら2号嫁が僕たちに聞こえるように、ええな~

靴も売っているし



渋いよ!2号嫁!
この喫茶店より500倍君がかっこいい!

今日は一番かっこよかったのは、2号嫁でした。

負けた・・・・・・・・・・・・・

1 件のコメント:

  1. おしゃれなお店より、古い店。
    綺麗な店舗より痛い店。

    通称 ”古痛店”が何よりもネタの宝庫!
    痛いお店なのに長年続くには何か訳がある!
    そこに人を寄せ付ける何かがある!!

    神戸のカレー屋も焼き肉杉もこの店も、おしゃれな店に無い優しさが有る。

    しかし、靴売ってるからええ店といううちの嫁さんはホンマにおもろいなぁ~

    返信削除