2010年2月13日土曜日

キャンプチェア(バイクキャンプ用)

ツーリング用の椅子がアメリカから届きました!

その前にまずはBMWをポチっとしてこのブログの順位確認をお願いします。

←ブログ村に参加しています。クリックしてね。


バイクでキャンプ用品は殆ど揃いました。
テントにシェラフ、マット、ランタンにバーナー、コッヘルなど。
お気軽に行けるよう選定したので、安くてコンパクト、K1200Rに積めるという条件で揃えたものばかりです。

が、以前から使っていたものなどもあり、意外と安く揃ったので椅子だけは贅沢をしました。

その椅子はアメリカのKERMIT CHAIR社の椅子です。
この会社の椅子は元々ツーリング用に設計されているそうで、非常にコンパクトになりますし、フレームが木というのが気に入りオーダーしていました。

それが、今朝届いたのです!

サイズはサイドバックよりも内側に収まる寸法です。


こんな感じで・・・


中の部品構成です。


背中に僕の名前とオートバイの刺繍をオプションで入れてもらいました。


組み立てるとこうなります。


非常にガッチリした椅子で僕が思いっきりもたれかけてもギシともいいません。
サイズも大きめで座った高さは焚火を囲むのにちょうどいい高さです。


価格は
椅子本体が129ドル
刺繍が25ドル
カップホルダーが18ドル
送料が56ドル
合計228ドルでした。

さて、明日はこれ持って僕の学生時代の思い出の場所 蒲生田岬にでも行って来よう!

あ、そうそう、すっかり忘れてたけど、AP Racingの部品扱ってたんだった・・・
キャリパーは良いけど、パッドはフェロードかPFCが良いですよ~

2 件のコメント:

  1. はじめまして^^
    カーミットに誘われてカキコミ致します(笑)
    R1200GSとキャンプツーリング雑記というブログを書いているまっつと申します。

    ここにもカーミットオーナーさんが誕生!
    ワンポイントの刺繍がまた良いですねー。
    私もいつか購入したいです!!

    返信削除
  2. まっつ様
    はじめまして!!
    GSでキャンプ 良いですね~!
    まっつさんは関東の方なんでしょうか?
    今年は暖かくなった頃に関東へツーリング行こうと考えています。
    その時は是非とも宜しくお願いします!

    カーミットかアルミのイタリア製の椅子か悩んだのですが、フォーラムでの高評価を見てカーミットにしました。
    実際、座り心地や剛性は素晴らしいです。
    ちょっと重いですが、バイクに積むには問題無い重さです。

    刺繍も思ったより綺麗に縫製されていたのでお勧めです。
    納期は約2Weekでした。(参考まで)

    また、今後とも宜しくお願いします!!

    返信削除