2010年2月19日金曜日

土佐文旦が届く

1号お取り寄せ、「土佐文旦」が届きました。

焼酎プレゼント実施中!20日まで!!
http://ossanahoka.blogspot.com/2010/02/blog-post_6786.html

←ブログ村に参加しています。クリックしてね。


ソロツーに出かける直前に、土佐文旦が届きました。1号は、土佐文旦が大好きで、毎年お取り寄せします。
http://www.tosa-kaju.com/

やはり、大玉の歯ごたえと甘みがたまりません!
2号と3号におすそ分け用意してますので今度持っていきます。家族で食べてね♪


今回は大玉10kgを5箱購入。もちろん自分が大量に食べますが、土佐文旦普及のため、殆ど人にあげちゃいます。


でかいよ。1号はリンゴのようなむき方をします。もちろん、ごっつい皮なので、ごっつくむく必要があります。実より皮のほうが多いかも! この皮をマーマレードにするとおいしいらしい。ちなみに、経験的にあと数日は熟成させたほうがおいしいです。

1 件のコメント:

  1. うまそう!
    楽しみにしてます!!

    マーマレードも作ってみよう~

    返信削除