2010年3月3日水曜日

1人ショートツー

今日はものすごくバイクに乗りたい気分でした。

←ブログ村に参加しています。クリックしてね。

なんか、無性にバイクに乗りたくなったので、1人ショートツーに出かけました。コースは酷道308号線を奈良に抜け、阪奈道路で引き返してくるルートです。


うちの事務所の前にて

うちの事務所の前の道路を生駒山方向にまっすぐ進めば、近畿三大酷道の1つ、暗峠(くらがりとうげ)があります。ネットで「酷道 308」と検索すれば沢山紹介ページがありますので、詳しくはそれらをご参考ください。尚、夜中に大阪側からビッグバイクで1人上るという行為は大変危険ですので、よい子は真似しないでくださいね。


東大阪のモナコカーブ。川があるなんて気がつきませんでした。


坂の途中から撮影。写真では分かりにくいですが、すごい急勾配です。


暗峠に到着。石畳なんですが、これでも酷道国道です。大阪方向から撮影。外灯が寂しさをいっそう引き立てています。


奈良方向から撮影、暗峠という名前にふさわしく、黒が冴えます!


全国的にも有名な308号おにぎりの下で撮影。

生駒~奈良間で1枚写真を撮ろうとスタンドを立ててバイクを止めたことろ、足場が悪かったのか、ズリズリっとバイクが動き出しました。うゎぁ~っと、とっさに飛び乗ってコケるのは免れましたが、心臓バクバク、ビビリミッターONで写真どころではありませんでした・・・。

帰りはそのまま阪奈道路で、ずばっと走行。乗り心地サイコー!

そのまま事務所に戻るのもなんなので、久保さんに会いに行こうかと、酒を止めてから行っていない「K's Bar」へ。


入店すると、2号と大東さんが来てました。


大東さんは「万暦」を飲んでおられました。お味はどうでしたか?上の写真の通り、テーブルの上には「うーりゃんいぇー」もありましたが、それは飲んでないそうです。残念!


万暦の瓶を持つ1号と大東さん。

例の名刺を皆さんに大公開! 大東さんは名刺の写真を見て、本気でバイク欲しそうな顔してました。名刺あったら結構盛り上がります。やっぱり、いるって。K'sに何枚か置いていきました。


今日の久保さんと例の名刺。

さて、寝るとするか。

2 件のコメント:

  1. ショートツー楽しそうやな・・・・・
    でも暗峠って酷い石畳があったのを覚えている
    昔、暗峠を出勤の道として使っていた人の話を思い出した・・・・

    彼はセリカを乗っていて、ホイルはOZレーシングのホイルを装着し、暗峠り雰囲気もアリ、気分はWRCやで~と言って楽しんでいたが、半年後には暗峠を通勤の道として使わなくなった!

    何故?と質問すると

    半年後、タイヤ交換をしたときに、タイヤ屋に言われたそうです・・・・

    何度やってもタイヤバランスがとれない!
    おかしいと思い、ホイル単体で転がしてみると、見事にホイルがゆがんでいたそうです。

    その彼はお金も無く、OZレーシングのホイルを捨て、ノーマルに戻したそうです。

    悲しい話だ!

    大丈夫1号ノックは無用やで、一度・二度ではならないし、なんせ車重が違うよ!

    返信削除
  2. その前に、立ちごけすると思います・・・。2号推薦の峠近くの蕎麦屋に行きましょう。

    返信削除