2010年3月25日木曜日

K1200R バックステップ 第1試作仕様

今週末のK1200R/Sミーティングに向けてBABYFACEにバックステップ他のパーツ開発に出していた僕のK1200Rを取りに行ってきました。

←ブログ村に参加しています。クリックのご協力よろしくお願いします。


久しぶりに帰ってきたK1200R う~んたまらんカッコ良さ!
これまた ヒィ~ハーです。


さてさて、お尻からのデザインも前衛的ですね~イィ~ネッ!



さてさて、試作その1仕様のバックステップです!
削り立てなのでアルマイトも何も無しですが、曲線が良い!
それに、このステップのギザギザ!一番外側は少し外径も大きくギザギザ(ローレットのことね)も荒く仕上げてあるので物凄く踏ん張りやすく、外側の外径大きいところがブーツに伝わりステップを捩じるように踏ん張る癖のある僕には バツグン!です。



ポジションは前後ノーマル位置で上下に10mmアップです。
もちろん微調整はほぼ無限に出来ます。


名古屋ミーティングに参加のご覧の皆様、当日はこのステップ踏み踏みして御意見を頂きたく思います。



つま先の距離も可変式で、先端は折れるようになっています。



フレームスライダー
良い感じです。



フロント アクスルスライダー
これもまだ試作なので意匠は入っていません。



左側のクランクシャフトカバーのスライダー
これが有るとエンジンのダメージが回避できるみたいです。
ちなみに右側のクラッチレリーズ側はドライカーボンで作る様です。
今回は間に合いませんでした。







左側のシフトステップです。
こちら側は全く仕様が変わる予定です。
この状態だとステップ位置調整に対してペダルをその都度調整になるので、リンケージ仕様に変わります。
純正のピボットの剛性が低いために根本的に対策していくとのことでした。(楽しみ~)



リヤのアクスルスライダーです。
試作なのでアルミ製です。


まずは試作1式と言ったところで、まだまだ改良して行くとのこと。
僕的には めちゃくちゃカッコええやん!
と満足げなのですが、BABYFACE的には・・・

ちなみに 今のポジションでほぼK1200S的な感じになりました。
試験路での倍速試験でも足が浮くような事は有りません!

いやー楽しみ~

0 件のコメント:

コメントを投稿