2010年3月25日木曜日

ヒィーハー! KTM 納車!

朝8時、3号の書き込みを見ながらみつる(六本木をアナホンギと読んだ)のWR400もええバイクやなぁ~と妄想族全開で今週末の予定を考えていたら電話が鳴った!

←ブログ村に参加しています。クリックのご協力よろしくお願いします。




あのー2号さんですか?
けーてーえむっていうバイクですか これが届いてますけど どうされます?

あ!はい!! すぐに取りに伺います!!!

と返事して嫁さんに寝屋川までのっけってて~とお願いし外を見ると雨が・・・!

う~ん ま、カッパ着りゃええかぁ~と磯釣り遠征用のダイワトーナメントの服を引っ張り出し、カドヤのブーツ履いて出撃!!

BASの寝屋川に着くと バイクを引き取る手続きを済ませバイクを出してもらう。

き、きたー!
憧れのKTM!!!
しかも、フラッグシップモデル!(10年前は)
さらにワールドちゃんぴおんマシン!(10年前は)
嗚呼~ちゃんと乗れるんやろか?

BASのおじさんに、エンジン掛かる?
と聞かれ、多分大丈夫ですと言いながらメインSW入れてセル回すと1発始動!!

心ながら あれ?始動性良すぎるなぁ~と喜びながらナンバー付けて暖気しつつメット被ってカッパの裾などを締めていざ搭乗!

クラッチ握って1速に入れてアクセル開けると・・・

プスン!

あれ?エンスト・・・

セルを回せど初爆が無い・・・

ガス欠?いやいやガソリンは有るよね~

とりあえずデコンプしてキック!
さらにキック!!

2,3分蹴り続けてふと我に返った。

そういえば!始動性良すぎたって・・・

キャブを覗き込むと・・・

あぁ~ チョーク引っ張ったまま・・・

完全に被ったなぁ・・・

コックをオフにしてアクセル全開でデコンプ引きながら蹴ること10分。

もう、心の中は初恋の女性にいきなり訳も分からずビンタされ、なぜか謝り続ける感覚。

カッパも脱いで汗だくになった頃、、、

バピ~ンと快音が響き渡った!

やった!!掛かった~
もう涙が出そうになるのを堪えて汗を拭き拭き出発の用意。

今度は問題無く発進!!

おおおおおおお! すごいトルク!!
物凄くショートなミッション!
振動は想像通り!!
モトクロスタイヤなのでそっちの振動のほうが凄い!

中央環状に出て慣れて来たころ、ちょっとアクセルをワイドオープンすると・・・

おわ! やば!!
凄い加速と共に激しいウィリー!!

わはははは!
こりゃすごい!!
バイクも軽いしええぞ~ オモロ~

ただ、どうもシートが固いのかケツが痛い。
しかも、なんだかシートとケツの当たる位置が悪いのか股間が痺れた感じになってくる。。。
これは要改善やなぁ~

まぁ、たまに立ち乗りしながら走っていると、さっきからミラーの位置がコロコロ変わる
良く見るとブレーキレバーとクラッチレバーのボルトが振動でみるみる緩んでくる!!

ええ~?大丈夫かいな!!

もう、指でボルト押えてなんとか工場まで到着。

早速レバーの位置を調整して各部増し占めしてミラーの棒をバイスではさんで曲げてミラーの位置調整~



オイル交換しようと思ったけどマニュアル家に置いてきた・・・
まぁ、明日ゆっくり整備しよ~
あぁまさかBMWとKTMを持つとは思わんかったなぁ~
やっぱりバイクの基本はオフ車やな!
3号のXRもみつる(ジェットスキーで全然知らん人らのブイを走りまくる)が手配完了やし後は1号のランツァ待ちよね~

1 件のコメント:

  1. ええやん!
    よろしいやん!
    かっこいい!明日乗せて

    返信削除