2010年3月24日水曜日

XR250 MD08購入

いや~今から17年前?いや15年前かな?

当時付き合っていた彼女と、PLの花火を見に行く為にジェベルを購入!

足つきのよさ、乗りやすい車体に、扱いやすいエンジン特性に彼女と一度だけタンデムしたな~

そう一度だけ上記のような使用で使ったのは・・・・・・

仲良しの富田林の墓石王みつる(デリカシー無し)から電話

みつる    オフ車買ったらしいな

3号     買ったよ、それが何か?

みつる    今、俺もオフ車でプラザサカシタいってるから3号も行こうや!

3号     おぉぉぉいいね!行こうか!

という事でエンデューロコースデビューとなりました。

http://www.plazasakashita.com/

ドンくさいジェベルで苦戦している僕の横をみつるはレーサーKX125で駆け抜けていく

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

その日の内にジェベルを買った金額より高く、売り飛ばし僕もKX125レーサーを手に入れるのである。
勿論手引きはみつる(ガンダムマニア)でKX125を3万円で購入

速かったし、意外と乗れている僕がいる
飛んだりはねたり、曲がったり、よく遊んだ!藤井寺の河川敷もよく行ったな~
なんか125では物足りない?とそんな時、住友君(高校からの友人)のお兄ちゃんがホンダワークスで走っているのを思い出し、早速KX125を12万で売り飛ばし、住友兄から練習用で余っていたCR250レーサーを5万円で購入

みつる(麻生太郎のモノマネ上手)の125より250のほうがトルクあるから乗りやすいで!なんて言葉を信じ、またまたサカシタに持ち込み、気合十分の僕

さかしたのスタートからのストレートを全開でアクセルワイドオープンする僕

1速  前輪をウィリーする車体を押し込み前かがみの僕

2速  まだまだ加速するもちの論ウィリーするするおぉぉぉぉぉぉ速い!怖いから早めのシフトチェンジ

3速  どんどん加速するするまだまだウィリーするうぅぅぅぅぅぅ速い!4速へ

4速  どないなっとんねん!まだウィリーするくぅぅぅぅぅぅぅやばい

5速  ??????・・・・・・

・・・・・・・・・・・


無理!絶対無理!こんなバイク怪我する!やめたや~めた!帰る
僕のオフロードブーム終了であります。1年ほど楽しいオフ生活も自分の実力以上のとんでもないマシンのせいで終止符が打たれた

あれから十数年・・・・・・再び来た~ 

またまたみつる(姉の旦那みつるより年下)に相談!ええオフ車ないの~なんて僕の相談にみつる(アゴしゃくれている)は翌日XRあるらしいと返事が

さすがみつる(嫁巨乳)と1号と2号に自慢する。

なぜならみつる(娘バレリーナ)は3万で仕入れたKX125を12万で売りぬいた実績があり、みつる(ミニクーパの乗り換えでまたミニクーパ)の話は間違いないと僕も豪語!
みつる(飼い犬の名前タイソン)はハードル上げるなや?なんて

でもやるよ! XR250 MD08 逆車 フルパワー ナンバー付き 元気なXRをな・なんと7万円で仕入れ完了!



外装はくたびれているが、機械は間違いないと太鼓判!


僕がオフ車買うからってみつる(オン用のつなぎかっこ悪い)もWR400 逆車 を5万で仕入れ



始まります。

楽しみで仕方が無い!今度はナンバーもありツーに林道に使える

レーサーは速かったがトランスポーターがいるのがめんどくさいごめんくさい

気軽に本格的な遊びが出来る!

うれしい~!サンキューみつる!

4 件のコメント:

  1. 個人情報出しすぎや

    みつる。

    返信削除
  2. あれ?当方ノンプライバシーを推奨しています。
    まずは思い出のサカシタ行こうか!
    2号もKTMやし、1号も今模索中で揃えるから、楽しくなりそうやな!

    返信削除
  3. みつる(かなりのKY)エエぞ~!

    3号のXRよりもみつる(チンコ・スプレー使ってる)のWRの方が安くてエエってのもみつる(いつもチョッキ着てる)流でエエぞ!

    返信削除
  4. ・スプレーって、あんた ほしいって言って、

    元、僕の持ってますやん。(琵琶湖湖面に野糞する人)

    返信削除