2010年3月5日金曜日

神戸の食堂

僕3号は、神戸にも得意先があり定期的に神戸に行くのです。

←ブログ村に参加しています。クリックしてね。

その際に、必ずと言っていいほど立ち寄るのがこの日の出屋食堂です。



まるで新喜劇の食堂のような雰囲気があり!なおかつ美味い!安い!ガラ悪い!

もちろん昼は満員です。

注文を頼むと必ず、ちょっと待って!と不機嫌な声が飛んでくる!

兄弟2名で営んでいる食堂なのですが、兄貴が優しくマイペース、弟が勝気でせっかちと言う、ベストバランスの兄弟なのです。

売りはやはり豪快な天ぷらです。
僕は本日、イカ・たまねぎ・レンコンを選択しました。


もちろん!僕達3人の共通点の食べさしです。(レンコン)



そしてすこぶる美味しいというか、神戸のどろソースを使った焼きそば




じつは一番気に入っているのがテンかす入りの味噌汁です。
一味をいれると尚美味しい



今日は同僚であるF田部長にお付き合いいただき、僕がご馳走となりました。
ありがとうF田部長!

もちろん元気な食堂によくある、ご飯の量は暴力的です。
写真に写っているご飯が小なのです。

ご飯は異様にやわらかく、雑に入れられてでてくる。
F田部長のご飯は、茶碗の側面にご飯粒が約20粒はついていた

写真奥に写っている茶碗をよ~く見てください。
見えているだけですでに10粒は側面にあるでしょ!





やわらかい理由もわからない
水多いんでは?

ガテン系の人から、ネクタイをしたサラリーマン、そして昼からビールを飲んでいるポニーテールにサングラスの怪しい人が椅子を並べ天ぷら、そしてやわらかいご飯を食べている。

良い雰囲気の食堂です。
是非一度行ってください。

食堂の場所はここをクリック~

0 件のコメント:

コメントを投稿