2010年3月17日水曜日

キャンプの準備

27日、28日はキャンプツーリングです。

←ブログ村に参加しています。クリックのご協力よろしくお願いします。

1号はキャンプ道具を一切持っていないので、一気にそろえちゃいました。ツーリング用ということもあって、小型であるという条件で探したところ、結構苦労しました。

※サイズは収納時です。
テント
 2人用です。58cm x Φ13cm 安物ですが、軽くて小さいのが魅力です。2,000円

マット
 インフレータブル、勝手に膨らむマットです。30cm x Φ17mm これも安物ですが、小さいです。2,500円

シェラフ
 意外と大きいんですよね。26cm x Φ12cm このサイズで安物はありません。6,000円

クッカー
 アルミ製 大小鍋、フライパン、椀3個、スープ杓子、ライス杓子付き 13cm x Φ19cm 2,400円
 
コップ
 アルミ製 3個 1,500円

コンロ
 セパレートのものと、高山用の2種類。手のひらサイズ。ご飯と料理が同時にできます。 各2,500円

ガス
 コールマン純正。ブタンとイソブタンを1個ずつ。まぁ、あんまり変わらないと思いますが。 各500円

テント用LEDライト
 暗いと怖いので。 700円

ウエストバッグ
 赤いの肩からぶら下げておく訳にはいかないので。 1,400円

チェア
 これもなかなかコンパクトなものが無くてね。コールマン。 45cm x Φ16cm 2,700円

ナイフはアーミーを持っているのでこれでOK。あとは食器ぐらいかな。100均でいいや。

テント、マット、チェアはロープで固定、残りは先日買ったサイドバッグに全部入ると思います。こういうのって、そろえるの結構楽しいですね。ほか、何か忘れているものないかな?

キャンプめっちゃ楽しみです!!!晴れることを祈ります。

1 件のコメント:

  1. 何作るか一応考えといたほうが良いかも~

    僕は一応無印のカレーキットに神戸で買ったスパイスとコメを持っていきます。
    材料は現地調達。
    ソーセージとか旨そうなのがあればそれでも良いし、魚の旨そうなのがあればそれを食うってな感じで行きましょう。

    タイスケはメールで送っといたけど、日没までに設営するスケジュールで行きましょう!

    返信削除