2010年3月29日月曜日

キャンプツーリング

春です。ツーリングの季節到来です。

←ブログ村に参加しています。クリックのご協力よろしくお願いします。

1号本日多忙につき、2号3号の加筆修正をお願いします。

かねてから予定していました、キャンプツーリングに行ってきました。計画は・・・・。

てきと~。

その前日・・・・

1号は一人ツーリングでタイヤつるつる、3号もずぅーっと変えてないのでタイヤつるつる。ということで、タイヤ交換を決行!

1号は先日バイク7で購入したメッツラーM1です。前後で29,800円。安っ。

1号の前後輪のタイヤを外します。


和やかに「バンズマン」のハンバーガを食ってます・・・。ここまでは・・・。

しかし! くぅー、ぐやぢ~(怒)

突風発生・・・。 ガラガラ・・・・。
うわ~(1号のわめき声)

無傷やったのに・・・。

せ、性能に問題ないから関係ないね・・・、は、はは、はははは・・・・。

タイヤは近所のタイヤ屋(名前忘れた、2号よろしく)に交換してもらいます。ホイルバランスは自分たち(いや、本当は2号)で行います。


3号はいつもこうやって手伝っております。


何をすることもなく、真剣な表情の1号。

ここから、ひどい話が。
3号:ごめ~ん。仕事で帰らなあかんねん。
1号:すんません。ちょっとアポイントがありまして・・・。
2号:俺だけ暇みたいやんっ

人のバイクの面倒見させて、当の本人たちは仕事に戻ってしまうのでありました・・・。
ごめんなさ~い。

ということで、この夜は1号3号のおごりで飯を食いに行くことに。

もんじゃ焼きみやもと
http://maps.google.co.jp/maps/place?hl=ja&lr=&um=1&ie=UTF-8&q=%E6%B2%B3%E5%86%85%E5%B0%8F%E9%98%AA%E3%80%80%E3%81%BF%E3%82%84%E3%82%82%E3%81%A8&fb=1&gl=jp&hq=%E3%81%BF%E3%82%84%E3%82%82%E3%81%A8&hnear=%E6%B2%B3%E5%86%85%E5%B0%8F%E9%98%AA&cid=5990680971344254269


領収書ばっかり~


みやもとのもんじゃは、だしがおいしい。だからおいしい。

そして、キャンプツーリングは始まりました!


2号の到着を待つ1号3号


針インターにて。今日はバイク少ないな~。


せんとくんに突っ込み。

さてさて、ここまで来たのは良いものの、今日の泊まる場所を決めておりません。ノートパソコンを開いて野営できるキャンプ場を探します。バイクがオフロードだったら山の中でも行くんですけどね。

サンビレッジ曽爾
http://www.soni-kogen.com/sun.html

場所が決まれば、まずは食材探しへ。たぶん近くの町であろう榛原まで南下。そこで食材を買います。

あんまり買うと荷物積めないよ。

バイクでキャンプの場合、荷物の積載が限られますから最小限を常に考えなければなりなせん。購入後の食材はお互いの空きスペースに効率よく詰め込んでいきます。


キャンプだほ~い、キャンプだほ~い。

現地到着。1時チェックインらしいので、とりあえず昼飯へ。

高原ホテル曽爾お食事処27
http://maps.google.co.jp/maps/place?hl=ja&lr=&um=1&ie=UTF-8&q=%E6%9B%BD%E7%88%BE%E6%9D%91+%E5%AE%BF%E6%B3%8A&fb=1&gl=jp&hq=%E5%AE%BF%E6%B3%8A&hnear=%E6%9B%BD%E7%88%BE%E6%9D%91&cid=15682573324636800342


見合い写真用。らしい・・・。

さてさて、昼食後、チェックイン(キャンプイン)。テントの設営にかかります。


自分の分は自分でやりましょうね。


そして、火打石で火を起こします。あれれ、この写真何かがおかしい・・・。


設営完了。キャンプの雰囲気出てますね~。1個犬小屋みたいなテントがありますが・・・。

時間があるので、曽爾高原へGo!

って、バイク乗りが高原徒歩で登るとは思えません。途中の道に引き返し、撮影会。動画はデータで2号3号に渡します。

ベストショットはこれ。

Photo by 1号。←これ書いたら2号3号の突っ込みが厳しそう・・・。

帰りしな、温泉に寄る事に。ヌルヌル。

曽爾高原温泉「お亀の湯」
http://www.soni-kogen.com/okame.html

さてさて、風呂も入ったし、そろそろ晩飯の準備です。


花見もできてしまうという、何と贅沢な!


フラスコ片手に♪


大層に、ヘッドライト付けて・・・。しかし、これが大活躍!久保さん、ありがとう!



2号自慢のカレーを作ります。

さてさて、日も暮れてまいりました。それにしても、寒いです。全然、冬です。隣の人曰く、昨日は雪降ったそうです。


真っ暗。実はここのキャンプ場は電気が来てます。回りのキャンパーはみな明かり光光としておりますが、ここだけはめちゃ暗いです。


フラッシュで撮影するとこんな感じ。桜の枝にLEDをつけてます。これも大活躍です。



カレーう~ま~い~。それにしても、汚い。

炊いたご飯ですが、2号のはめちゃ旨、1号3号のは食えませんでした。ちぃ~ん。


へ~っら~い、て~っらぁ~ぃ、た~びは~~~おわら~ない~♪


月の光?


ではなく、LEDです。なかなか、いい感じでしょ。


寒波~い。


狭いよ~、暗いよ~、怖いよ~。

それにしても、寒すぎる。1号は寒さの計算を誤り、ものすごく軽装備に。寝袋にカイロ4個入れ、ツーリング時のフル装備を着込んでも、一睡も寝れませんでした。寝たら凍え死にます。帰ってから気がつきましたが、皆顔がヒリヒリ。凍傷です。これ、遊びでしょ。修行か体育会系みたい。なんでそこまでしてキャンプするんやろか?けど、楽しい。


朝4時。3号は仕事のため早起き。そう、3号は6時に三宮に行かなければなりません。1号2号はBMWのオフ会(?)参加のため名古屋へ行きます。3号は再び合流予定。


夜が明けてきました。寒くて寒くて、写真取る暇なかったですが、ミートソースパスタと食パン、コンビーフが朝食。うまい!

3号は早々に片づけを終え、1号2号は名古屋(刈谷ハイウェイオアシス)へ。途中、2号はスパソニ帽子を高速で吹っ飛ばしてしまいました。



現地はBMWのKR/KSでいっぱい。

ここから四日市東インターへ移動し、ひつまぶしを食べに行くことに。

インターでは、ものすごくタイミングよく3号と合流。実は、3号もスパソニ帽子を飛ばしてしまったらしい。仲いいね。

和食処 錦
http://www.kujimag.com/tim/jbpjcmthh19037.htm


わー


うー

来られた方のマシンを並べて撮影会です。


1号、2号、3号。他のバイクに埋もれてます。けど、スピリットが埋もれることはありません。


家1軒買えるかな?

そのままダッシュで大阪に帰り、風呂行って、隆盛園へ。
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27015835/

今日は、初の2階席。どんなんかって・・・。普通の家みたい。テレビがあって、くつろげます。階段めちゃ狭いです。


ちんたおぴーじゅうでかんぺ。

すんません。時間無くて乱暴ブログで申し訳ないです。あとはよろしく。

2 件のコメント:

  1. すいません!犬小屋で死ぬほど笑いましたwww

    返信削除
  2. ねこ部長様
    先日はお世話になりました!
    また、今回のブログネタでの爆笑有難うございます!!
    根っからの大阪人なので笑ってもらってなんぼですので、これからも体を張った爆笑ネタを探し続けて行きます(爆)
    これからも宜しく~!

    返信削除