2010年2月9日火曜日

久宝寺駅前のバンズマン(ハンバーガー)

最近、東大阪は長瀬界隈でNGCなるものは発足したらしい。

その前にまずはBMWをポチっとしてこのブログの順位確認をお願いします。

←ブログ村に参加しています。クリックしてね。


長瀬グルメクラブの略称NGCだが、そこにノミネートされているお店の数々はナカナカ美味しくて価格も適正なのがこのクラブの主であるアーズナブル・ダ・カルビ・アスカさんの実力の高さを表していると言えよう。
さて、このNGCはmixiという宗教団体のなかのコミュニティー”ポレポレで呑む会”内のトピックにあるのだが、近鉄大阪線長瀬駅前のポレポレという仮想現実バーでNGCのノミネート店舗の照会も出来ると思う。
興味のある方、あるいは真の美味しいお店をお探しの食いしん坊デブに胃下垂ガリや羊水の腐った腐女子に世界中の女子を敵に回すくらいの美人ダー戦士の皆さんはこのブログにコメをして頂けると。もれなく馬鹿親父のエスコート付でポレポレに御連れさせていただきます。
要するに普通のおもろない奴は勝手に行ってねという事!

さて、今日の馬鹿2号は車の中でリードツェッペリンを聞いていたらカシミールが掛かったもんだから、ジャカジャン♪ジャカジャン♪ ジャッ♪ ジャカジャンジャカジャン♪のイントロで口の中は高麗橋のカシミール キーマーA 10辛 玄米 チーズ モードになっちゃんたんだけど、仕事が詰まっているのと、今日みたいに天候も良くすごしやすいお昼は、気は緩み財布も緩むみやすいこんな日は、来なくていいカレーマニヤで行列は必至。
しかも、こんな時に限って天の邪鬼な店主の後藤さんはドアに”2時頃から開店するかも”なんて張り紙で貴重な41歳の時間を奪ってくれるもんだから僕が行くのは寒くて雨が降る日と決めている。

しかし、口の中はカシミールだ!
曲をツェッペリンからヒンダーに変えて口の中はアメリカンな感じ

と言う訳で、今日のお昼ご飯はハンバーガーに決定。

うちの八尾の工場から自転車で1分のところにある”バンズマン



NGCにもノミネートされているこのお店、なかなか美味しいハンバーガーだ。
お勧めは、アボガドバーガーやアップルマンのマヨネーズ多めだが、しょっちゅう食べている僕の一番のお気に入りは、普通のハンバーガー。
普通のハンバーガーのパテを2枚にしてもらって、トッピングでハラペーニョ。
マヨネーズ多め
これが 旨い!!!




肉もお店の中で挽いて、肉の食感を旨く出している。
もう、口の中でパテを噛み砕いていく感じがたまらなくアメリカ~ン!

色々御当地バーガーなどとしょうもないハンバーガーや、しょうもない頑固おやじが偉そうにしてるハンバーガー屋があったりするけど、このお店の店主は若いけど実に精悍な感じで好感が持てる。
実際、開店当時から比べると本当に美味しくなったしね。

価格はセットで1000円前後

是非ともお試し頂きたい!

ちなみに月曜日はバンズマンの祝日だ(定休日ってことね)

2 件のコメント:

  1. 美味しいですよねーバンズマン!!
    今度はチリバーガーに挑戦したいです!

    返信削除
  2. 女将! 目の付けどころが良いですね~
    バンズマンに目を付けるとは、まだまだ女の感もビンビンですね!(ん?)

    テリヤキのマヨ多めも旨いっすよ~
    でも、草原に放たれた肉食女将にはダブルバーガー+で肉肉してほしいなぁ~

    返信削除