2010年2月23日火曜日

大いに悩む

明日は東京出張です。

←ブログ村に参加しています。クリックしてね。


なんか、酒を止めてから、遊び心が沸々わきおこるのであります。いつも東京行きは有無を言わさず「新幹線」ですが、今回は別の方法で行ってみようかなぁと考えました。

今思い浮かぶ選択肢としては、飛行機、在来線、バス、車、バイクがあります。本当はバイクで行きたいんですが、得意先に叱られるのでやめておきます。車は居眠り運転しそうなので駄目です。飛行機は、当時家が近かったこともありよく利用しておりましたが、今は空港まで遠いし、海外行くときはいつでも飛行機なのであえて乗りたいとは思いません。バスは5年ほど前にワインたらふく飲んで乗ったら気分悪くなって、苦痛で、無理やりサービスエリアで休憩させてもらった記憶があります。長距離バスはそれ以来絶対に乗りたくありません。お客さんと飲んで帰るのに新幹線が間に合わないときに「急行銀河」に時々乗りましたが、去年の3月になくなってしまいました。「ムーンライトながら」は臨時運行になり、今日は運行がありません。


1号が以前乗ったときの急行銀河。

では、今思い浮かぶ選択肢は1つしかありません。それは・・・

http://www.jr-odekake.net/train/sunriseseto_izumo/index.html
http://www62.tok2.com/home/tsubame787/seat_285.html

これは絶対に乗りたい! しかも東京帰りでは乗れません。なぜなら、上りしか大阪に停車しませんからね。しかし、料金は新幹線よりめっちゃ割高。しかも、帰りなら少々疲れてもいいんですが、次の日が東京で仕事ですし、到着が朝早いんですよね。

うーんどうしようか・・・。

1 件のコメント:

  1. サンライズ 乗ってみたい!
    割高?乗車券と特急券だけじゃないの?

    新幹線が安いから?

    あ!寝台料金?

    でも、乗ったら寝れないなぁ 興奮して~

    あ、焼酎プレゼントはどうなったん?

    返信削除