2010年2月26日金曜日

あちこちうろうろ

ただいま事務所に戻ってまいりました!

←ブログ村に参加しています。クリックしてね。

~前置き~
昨日は何故かあちこちでトラブル発生!晩にも東京のネットワークでトラブル発生。丁度居合わせたので難なく解決しましたが、新幹線の最終に乗れないことになりました。仕方が無いのでExpress予約で便を変更し、ホテルを探すことに。残念ながら近所のホテルが満室のため、西葛西まで移動しました。「モスバーガー」に行ったんですが、「あれ、大阪と味ちゃう?」と思いました。近々検証したいと思います。昨晩も寝台列車で殆ど寝てないので「疲れてぐっすり」と行きたいところですが、禁断症状によりそうも行きません。
~前置き終了~

朝、1号の大嫌いな東西線の通勤ラッシュに乗らなければなりません(好きな人はおらんかぁ)


あれあれ、意外とすいてる~。いつもやったら駅員にぎゅうぎゅう押されるのに?早起きキャンペーンが功を奏してるのかな?
http://www.tokyometro.jp/event/ebook/early/#1

得意先の到着後、早速社員の方から「CDドライブが開かない」との質問を受けて調べていると、俺も私もと結局同一ロットの6台がおかしいことが分かりました。保証は切れているので秋葉原にSuper Multiドライブを買いに行くことに。


JR秋葉原駅は工事中のようです。


キター! へそだしこすぷれねーちゃんとカメラ小僧。

さてさて、客先に戻り、修理を無事終え、打ち合わせ等を淡々と終えました。結局終わったのが15時過ぎてました。今日は先日のブログでも書きました通り、2号とイタ飯「サンタルチア」に行く約束をしてましたので、タイムリミットでもありました。

1号東京出張のお約束写真。本日の東京タワー。行く度に高くなっていってます。

帰りの方法は新幹線です。しかし今回はスペシャルです・・・。


グリーン車です! Express予約のポイントですが・・・。


普通席は3列2列の計5列ですが、グリーンは2列2列の計4列です。床はカーペットになってます。あと照明の色温度が普通席に比べて低いです。

またまたお約束の自爆撮影!

ハイパー調子こいてます。

この間、またまたお客様でネットワークトラブル発生。電話とノートパソコンを使って対応。今回の出張は不思議とトラブルまみれでした。

新大阪駅に到着後、大阪環状線、近鉄奈良線と乗り継いで河内小阪へ。事務所に車を取りに行き、2号をピックアップして、「サンタルチア」へ。



・・・・。


デジカメ車の中に忘れた。大失態・・・。
2号、ご報告宜しくお願いします!

帰り、「ポレポレ」に寄って3号と合流。

3号、早く仕事が落ち着くといいですね。

そして、ポレポレの夜は更けていくのでした。



あ、この後2号と銭湯行きました。ただいま午前3時15分。不眠症ってほんま恐ろしい。

3 件のコメント:

  1. あぁぁぁ!「サンタルチア」
    遅れました YMMTです。
    せっかく2号様にお誘いを してもらってたのに~
    25日は1号様と同様 トラブル続きで 帰宅したのは
    22:30くらい そのまま疲れ果て爆睡 Zzzz
    朝日課になっている ブログを開き  あぁぁぁ!
    となりました。  また誘ってください。

    ちなみに 琵琶湖・・・・  海やで~

    返信削除
  2. お!YMMTさん おはようございます。

    なんだか皆さんトラブル続きの様で、大変ですね~
    やっぱり、太陽からの荷電粒子で電気トラブルが同時多発的に発生しているのでしょうか?

    なーんてSFチックなことがもう少し先の未来で実際に起きるようですね~

    さて、やっぱり昨晩僕は家に帰ってそのままバタンQでしたが、1号は禁断症状で眠れない夜だったのでしょうか?

    やはり1号に必要なのは添い寝してくれる女性でしょ!
    もう誰か1号と結婚したって~

    返信削除
  3. YMMTさん、こんにちは!

    琵琶湖1周、私も好きです。たしか、マキノでしたっけ、1方通行のところがあって、そこのワインディングがタイトで対向車も来ない(はず!)から面白かったな~

    是非今度ツー行きましょう!

    返信削除