2010年2月23日火曜日

雑多なこと

1号が酒を止めて半月になります。

←ブログ村に参加しています。クリックしてね。

今まで、禁煙、ダイエットと成功裏に完了した1号でありますが、ただいま断酒に挑戦中です。意外にも「飲みたい!」という衝動は今のところ起きておりません。ところが、ここに来てとてつもない禁断症状に苦しんでおります。

それは、不眠症と時折襲ってくる睡魔です。このところ毎日7時間ぐらいは寝ておりますが、朝起きても徹夜明けみたいな感じです。しかも、日中に時折襲う睡魔のおかげでなかなか仕事が進みません。運転中に睡魔が来たときにはたまりません。そういう時は仕方が無いのでちょっとだけ横になります。体にいいことやろうとしているんだから、禁断症状が治まるまでは我慢するしかありません。普通は病院行って薬もらうらしいですが、今度はその薬に依存するだけですから、気合で治します!

さてさて、今朝ですが得意先から電話があり、訪問することになりました。場所は八尾空港のすぐ近くです。大した荷物も無く、時間もなかったのでバイクで移動しました。今日は完全に春の陽気でした。ツーリング行きてー。


八尾空港を背景に。

帰りに2号の工場に寄って5分ほど雑談。木曜日の晩にお互い時間があれば「サンタルチア」というイタリアンに行く約束をしました。3号まだ忙しいんかなぁ?

ところで、前から1号のバイクから「かたかた」音がしておりましたが、今日やっと、タンクを拳でドツくと同じような音がすることが分かりました。ヘルメット脱いでもう1回ドツいてみると、おそらくカウル同士の軋む音だろうと分かりました。


写真の通り、手でうにうにやるとギシギシいいます。とりあえず、タンクカウルのねじを緩めて前にぐっとやって締めるとギシギシ音は殆ど無くなりましたが、もう一回ドツいてみると、まだ音がします。たぶん、別のところから出ているんですね。当分軋み取りに悩みそうです。

夕方のこと、明日必要な部材が足りないことが分かり、仕入れする時間がないので近所の上新電機に買い物に行きました。そして、今日一日悩んでいたことを実行に移しました。


放出(「はなてん」と読みます、「ほうしゅつ~」、ではありません。)駅にて。



じゃじゃーん。B寝台シングル個室です。またレポートします。

ああ、もう時間が無い。これから出張の準備して、行ってきます!

3 件のコメント:

  1. 僕はお酒を飲むと目覚めが悪いです。
    眠れないときはサウナでも入って強制的にリラックス&疲れさせるのが良いのでは?
    1号の仕事は頭は疲れても体はあまり動かさないから寝れないんじゃないの?

    さて、サンライズどう?
    ブルートレインじゃないからシャクリも無く、乗り心地良かったでしょ?

    返信削除
  2. 木曜日は先輩とサウナに行く約束なのです。
    1号.2号!
    ゴメンな!
    忙しくて!
    サンタルチーヤのダッタリヤ?
    ロレンゾ?スカリー二?
    ちゃうな?なんちゅう名前か忘れたけど、雰囲気の良い店員さんがおるから、見てきて

    返信削除
  3. 思い出した!
    ロレンッツォじゃなくてエンツォでもない。

    彼の名は ”アントニオ!”
    顔と心に深い傷を持つ男 アントニオ!!

    彼は旨いピザをサーブしてくれるだろうか・・・(哀愁)

    返信削除