2010年3月3日水曜日

1号に怒られるので・・・バイクの話題

1号にバイクの話題が必要だと言われていたので、投稿いたします。

←ブログ村に参加しています。クリックしてね。

ブログを立ち上げる前に、いつものように3人で岐阜にツーにいった時の話です。

美味しいカレーを名古屋でいただき、そのカレー屋での会話!
たしかカレー屋の名前はニューデリーやったと思う!会ってるかな?2号?
しかもニューデリーと言う名前なので、インドの方々かな?と思っていたが、実はバングラディッシュの人でした。

また脱線したら、1号の舌打ちが聞こえそうなので話を元に戻します。

カレー屋での会話

2号  次何処行く?
1号  何処でもいいで!
3号  美味しいなカレー
1号  走ろうや!
2号  温泉行こうや!
3号  これ辛!
1号  下呂温泉いく!
2号  え~遠いちゃう・・・・・・行けるな!行く?
3号  心の声(え~下呂温泉って何処?何区にあるの?)下呂温泉って何キロあるの?
1号  すぐすぐ
2号  200キロぐらいちゃう
3号  心の声(200キロって簡単に言うな!今昼飯食って下呂言ってら。ゲロ吐くわ!)おぉ~200キロな・・・・・・

1号・2号はツーリングマップを広げなにやらいろいろと話している

僕3号は横から覗き込むように、マップルを見ていると、丁度現在地から100キロ以内に適度な峠道そして温泉がある目的地を発見!

3号  ここ行こうや!
1号  近いわ!
3号  違うねんこの神社にお参りいかなあかんねん!
2号  この神社3号ゆかりの神社なの?
3号  死んだ母親に関係する神社やねん
1号  ・・・・
2号  ・・・・

行こうか!

3号  心の声(神社あってよかった~)

そして3人で出発となるのですか、2号がなにやら騒いでいる!

バイクのカギがない無いと騒いでいる!

僕達は防犯に気を付け、ナビもしっかりと取り外し食事を楽しんでいたにも関わらず、よ~くバイクを見ていると、バイクにカギを挿したまま!

ナビはとられまいと必死なのに、バイクをあまり気にしていない2号であった!


走る・走る気持ちいい!

途中僕3号が国道で白バイに止められ、免停か?と思うようなスピードでしたが

気を付けて楽しんでください!なんて渋いセリフで許してもらった!ナイスガイ白バイ!

1号いわく、飛ばしすぎてスピード計れなかっただけや!
そこで2号は飛ばすんだったら、思いっきりやな!と妙な格言を吐いていた!


そんなこんなで休憩をとるために道の駅にはいると、いろんなバイクがいたのですが、渋いオジィを発見

話しかけると、いろんな2気筒を持っているらしく、何台もあるので、車検で精一杯といっていた。

BMW・モトグッチなどの2気筒話でもりあがり、僕達もあの歳までバイク乗っているかな?



かっこいオジィやった!

そして僕達は僕の母親ゆかりの神社に向かったのです!

そしてナビに先導されたどり着いた神社がこれ!



1号これ神社?
2号・・・・・・
3号懐かしいな~

絶対嘘とばれている母親ゆかりの神社・・・・・・


ごめん1号・2号!

嘘やで!

1 件のコメント:

  1. いやいやぁ、バイクの話題が最近少ないなぁ・・・って思っていただけす。

    あのおじさま、元気してますかね~。

    2号もバイク預けるって言ってたから、なんか1号は寂しいです・・・。

    返信削除