2010年3月1日月曜日

チャオ アルファ!

昨晩 富士スピードウェイから帰ってまいりました。

←ブログ村に参加しています。クリックしてね。



今回は世田谷に置きっぱなしになっているアルファ147CUP?をうちの工場に持って帰り、西日本と東西統一チャンピオン選で勝てるようにするという話で取りに行ったのですが、日程からどうせなら東西統一選の行われる富士のデータ取ってから帰ろうということになり、前日に東京に車両を取りに行き、翌日走行の段取りに。。。

前日、都筑のガレージでお客さんと待ち合わせ、世田谷のガレージにお客さんの先導で行ったのですが、この時お客さんが乗ってきたのはホンダの360Zです!(驚)
北海道で見つけてすぐに買いに行ったそうです。
しかし、物凄く調子良いホンダZです
第三京浜を100kオーバーでガンガン行きます!

このサイズですから東京での足には最高やで!とおっしゃってました。
ちなみに、このお客さんこれ以外にも色々な車に乗られてますが、昔から車で肩肘張らない姿勢に憧れます。
本当に車好きって感じで、車で人を判断しないというか、楽しい人です。
ちなみに、AMGにも乗っていただきましたが”面白くない”と一喝してすぐにアルピナのフルチューン(もちろん本物の本国フルオーダーエンジン)に乗ったりもしています。
C3赤のコルベットといえば古い知り合いは誰だか分りますよね?

さて、翌朝早朝 富士スピードウェイに着くと・・・ヘビーウェットです。(泣)



パドックもこんな感じ。
霧も出て最悪・・・。



関東に来るとこういう風景を良く見ます。
トレーラでレースカーを運んでサーキットに来るって良いですね~
家族でも楽しめるし、僕もトレーラー買おうかな~



さて、霧も濃く、どうします?と聞くと・・・

もちろん!行きますよ~と元気一杯!

あくまでデータ取れれば良いので無理しないでくださいね~


なーんて僕の言葉はもう耳に入っていません。
顔にはアドレナリン大量生産中と出ていました。(笑)



さて、今回のアルファはこれです
アルファ147 セミATです。
一応ナンバー付いて公道走れるようです。

しかし、ヘビーウェットでの走行3回目で300Rコーナーでハイドロ起こしてしまいスピン!
フェンダー前後左右ぶつけてしましました。
フレームも曲がってしまいましたが、全然治る範囲です。
速攻で撤収、積車に積んで大阪へ帰ります。
この車、見た目はレースカーの様ですが、足回りなどまるでチューニングカーの域を出ていません。
データーロガーすら積んでいないのでびっくりしました。

取りあえず、すぐに板金して、タイヤサイズの見直しにサスペンションの最適化などを行います。
目指すは東西チャンピオン選No1!
日本一を目指します!!



さて、お隣のピットは不景気を全く感じさせないフェラーリ様御一行でした。
430はカッコイイですね~
しかし、バトルを楽しむには高価すぎます。っていうか買えません。
オーナーの職業が気になるNo1の車両ですね~



さて、帰りは東名が事故で通行止めだったので富士五湖有料通って中央道、名神、新名神で帰ってきました。
道中はオーナーと色々な事業の話や男同士の話(謎)で爆笑でした。
しかし、しばらく工場はイタリアンな感じです。


というわけで、今週も頑張りましょう~!!

8 件のコメント:

  1. 2号のお客さんは、いつもバブりんですね~。

    バイクブログランキングで、遂に1桁の9位に突入です!

    返信削除
  2. チャオ2号
    あの社長ホンダZ乗ってるの!
    いいな〜。
    ジャンボーグに変身するかも!

    返信削除
  3. 1号 いやいや バルブじゃないよ、堅実に皆さん商売されています。
    ただ、枠にとらわれないポリシーで色々な挑戦されている方が多いです。

    3号 ええやろ~ホンダZ
    社長曰く、役職に相応しい車に乗るなんて、ユニクロの服着るか男同士でゴルフするようなもんやと言ってました。
    Today乗ろかな?

    返信削除
  4. トゥデイ行こうや!
    パステルカラーに、あの前後のオーバーハングの短さは、まさにランボルギーニやで!
    たまにホンダやりよるからな~・・・

    2ドアのミッションを探しましょう
    がしかし、ホンダトゥデイだけでは駄目よ!

    返信削除
  5. 軽ではないけど、蜂蜜色のデミオはどう?もちろんミッション車。

    枠にとらわれないポリシーですか・・・。1号は枠にとらわれすぎてるんやろうなぁ・・・。

    ゴルフはいつも男同士です・・・。

    返信削除
  6. ゴルフで何度か女子と回ったことがありますが・・・

    ・・・・・

    ・・・・・

    楽しかった!
    しかもスカートがふわっとして良かった。

    返信削除
  7. 短い人生 人と同じ事してつまらない時間なんかもったいなくて過ごせるか~って事だと思います。

    しかし、女子とゴルフに行くと予想外の経費が掛るのは誰でも一緒だと再確認しました。ね3号!

    返信削除
  8. だったら、1号もだいぶ人と違う事してるから、枠外ですね。

    Grip大西氏のいとこのお姉さま曰く、「女性とラウンドするとスコア悪くなる」そうです。

    返信削除