2010年3月17日水曜日

パラグライダーに挑戦!

みなさん こんにちは!
今日と違う明日を探求する馬鹿2号です!!

←ブログ村に参加しています。クリックのご協力よろしくお願いします。



もう昨日まで筋肉痛でグロッキーでした。

さてさて、明日が楽しみで眠れなくなる次のスポーツは

空!

しかし、グライダーやモーターグライダーを楽しむにはいささか軍資金が足りませぬ。
そこで、パラグライダーです。

というわけで 突撃一日入隊となりました。

ホンマに突然の決定事項で、2号の知り合いでベーシストのOさんがパラグライダーを始めたとかで、おもろいよ~と聞き早速基地外司令本部に情報伝達!社会人たるもの”ほうれんそう”は重要です。

で、早速2名追加の2号、谷隊員、野崎隊員の3名で入隊となったわけです。

朝、近鉄電車に乗り京橋でOさんと待ち合わせ。
篠山口まで電車で、そこからは車で1時間(無料送迎付き)で発着場へ!

練習場を見回る野崎隊員と谷隊員。
ん~股間がすぅ~とするねぇ~




ここはパラグライダーのパラシュートの部分(キャノピー?)を立ち上げる練習するところ。



早速、全身ベアグリルグッズを身につけ頭の中は名曲”スカイハイ”が鳴り響きすでにアンポンタン状態の2号。



え~とハーネスはこうやって~
あれ?噛みこんだ!やばい!!
てな感じです。



午後からは”じゃぁ無線付けて飛んでみましょう!”と軽く言われ、ちょっと股間がスカスカの2号。



うりゃーと走り、走り、走り崖みたいな土手を走ると突然訪れる無音の世界!!

シュワーって感じでめっちゃ浮きます!



左右のブレークコード操作してランディング!
めちゃ気持ちええど~~~~~



これは野崎隊員かな?
ちなみにここを紹介して頂いたOさんはこの先に見えるユンボのある工事現場まで飛んでしまい騒然となりました。(爆)



最後に皆で記念写真。
右から校長、2号、Oさん、野崎隊員、谷隊員、校長の息子さん
谷隊員と息子さんは重力軸がずれたみたい・・・

2 件のコメント:

  1. 楽しそうやね~。高くへ飛びたい。できれば成層圏まで。空気無いから無理かぁ。

    返信削除
  2. やっぱり馬鹿は高いとこ好きやからね~
    僕ももっと高いとこ行ってみたいですわ。

    でもね、最近自分で”もしかしたら高所恐怖症?”って思う事が時々・・・

    ま、気持ちええからパラは続けてみようかと。

    次は4月かな?

    さぁ忙しなってきたよ~仕事がんばろ~

    返信削除