2010年1月3日日曜日

運を使い果たしたかも

今日は交野カントリー倶楽部の「新年杯」に参加してきました。

←ブログ村に参加しています。クリックしてね。

前にも書きましたが、この交野カントリーは難しく、その辺のゴルフ場よりスコア10は悪くなるといわれているぐらいです。会員になってから、110を切るのにふーふー言っております。周りからは「もうやめたら~」とか「1号さん、もうちょっと練習せなあかんなぁ」とか、散々言われております。 悔しいので、近所の「ユーキゴルフセンター」のレッスンを毎日のように受けております。

昨日も練習です。


スライスしてるー。その辺のゴルフ場だと大丈夫なんですが、交野だとバンカーや林、下手すりゃOBです。

そして今朝、重い足取りでコースへ向かいました。


冬ですが、綺麗に手入れされております。

OUTスタート。皆が見てる前でのティーショット。緊張が走る。結果は・・・。


ちょろ。情けないチョロ。周りも絶句。私のパーティは皆上手な人ばかり。いつも110を切れない1号を見て「チッ」って声が聞こえてきそう・・・。うー逃げ出したい・・・。

400Yardあるのでどうなる事かと思いましたが、何とかダブルボギーで切り抜けました。

2番ホール。ドライバーOB。きゃー。逃げ出したい。このホールは幸い(?)特設ティーあり。交野は特設ティーの無いところが結構あります。結局、OBパーのダブルボギー。

3番ホール。ショート170Yardで5番アイアンを持つ。これもOB。うっきー。お陀仏。アーメン。ここは打ち直しなので再び5番。ふ~。乗った。結局、OBパーのダブルボギー。

あれ、今日はミスが多いけど、結構リカバーできてるよなぁ。結局ミスはありましたが、トリプル無しのハーフ50で折り返し。

昼からも皆が見守る中のティーショット。またしてもチョロ。朝一番よりもひどいチョロ。どうも人に見られるのは苦手のようです。しかし、セカンドが面白いように飛んでパーオン。がっちりパー。なんかこんな感じのホールが何回かあって、最後にトリプルを出すも、46でホールアウト。

やったぁ、初めて交野で100切った~。




・・・。


「1号さん、ハンディいくつ?」

「28ですけど」

「じゃぁネット68やね。これは結果が面白いですねぇ」




キャー





ダントツ。やちゃいましたね~。


皆に比べてグロス大したことないので、かえって恥ずかしいです。「あいつ、ハンディ多すぎちゃうか~」という声が仲間内から・・・。けど、「だいぶうまなったね」とお褒めの言葉も頂きました。


これで、今年の運を使い果たしたようなことないよう、これからも精進して遊びます。

4 件のコメント:

  1. まずはオメデトウ!
    ハンデあってのゴルフ、何事も勝つことが大事!!
    車でもタイム云々言う人がおるけど、いくらタイムが良くてもゴールに真っ先に飛び込むのが勝者。
    しかし、次のオフィシャルハンデ決まったらきつなるねぇ~
    でも、せっかくやりだしたんやから勝ってや!
    交野で1号といえば・・・あー!あの上手い人?って言われるくらいになってね~

    まぁ、inもoutもチョロしてるようじゃ・・・先はまだまだ長そうやけど・・・(爆)

    返信削除
  2. お~~優勝とは凄いやん!
    スコア良くても優勝できない人が多いんやで!
    運あるよ!1号!
    優勝祝賀パーティーしなあかんな!

    返信削除
  3. いや~、びっくりしましたよ~。まさか倶楽部コンペで優勝するなんて! 下手やのにねぇ。 けど、これで益々ゴルフが楽しくなってきました。

    2号の言う通り、ハンディキツなります。

    優勝祝賀パーティーはともかく、新年会やりましょう!

    返信削除
  4. 新年会よりまずは優勝祝賀パーティーやろ!
    新年は景気の良い話から始めな!!

    ワイン好きの1号に合わせて新地の弘屋かボラーチョに行く?
    優勝の興奮が醒めないうちに褒め殺し会という事で・・・

    返信削除